見出し画像

今日の記憶を一言半句

スマホ新機種へデーター移行完了

今まで使っていたスマホが5年になり、docomoから機種の修理受付が終わると案内が届きました。

特にトラブルもなく使ってきたが、そろそろ買え替えの時期に来たのだと思い、新しい機種を購入しました。

 

ガラ系の携帯電話からSONYを使い続け、スマホになってからもSONYのXperiaを使っています。

新機種もXperiaです。

SONYのスマホは、映像やオーディオ、カメラ関連の事業を持っているから、すべて自社で開発した技術を使用した製品なので、信頼性位が高く、個人的にはiphoneを上回る満足度の製品だと思っています。

 

 

LINEやFacebook、メール、写真やデーターなどを新機種へ移行したり、幾つかのアプリをダウンロード、Wi-Fi、Bluetoothの接続を完了しました。

 

 

マニュアル解読力、理解力、記憶力などの限界に挑戦してみましたが、なんとか使えるまでにセットアップを終えました。

若い人たちは30分もあれば終えるのでしょうが、私は3時間ほどかかり、年齢的に気力と体力の勝負でした。

まあ疲れましたわ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四方山話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事