見出し画像

今日の記憶を一言半句

特別な朝、日の出の神々しさ

今日は私の誕生日。

傘寿になりました。

この世に生を受け、今日で29220日の朝を迎えられたわけです。

曇りや雨の日でも、朝の回数だけ日の出もあったわけですね。

 

古希を過ぎてからの誕生日の朝、天気さえ良ければ霞ヶ浦湖畔の同じ場所から日の出を迎えています。

一昨年、昨年に続き今年も快晴の朝。

4時15分頃から湖岸で待機。

東雲から曙へ、東の空が朝焼けへと変化していきます。

 

太陽が頭を見せてから全体の姿を表すまで2分ほど、なんとも言い難い神々しさを体全体で感じ、自然に手を合わせるのがこの瞬間です。

今年も無事に日の出を見ることができたことへの感謝、そして健康で1年を過ごし、来年もこの日の出を迎えられるよう祈願しました。

 

湖面が水鏡になり、空も地上もすべてを染める美しさを一人占め。

今日の日の出は4時34分でした。

健康で楽しい日々を遅れるのも、沢山のみなさんに支えていただいているおかげです。

お付き合いいただいている多くのみなさんありがとうございます。

感謝をこめて御礼申し上げます。

 

これから都内へ。

子供と昼はクラシックコンサート、夜はジャズライブディナーを楽しんできます。

そんなことで、早い時間の投稿になりました。

コメント一覧

ryu19518
yamaguti2520さんありがとうございます。
年齢的に、私には後でとか来年にはなどと余裕はないので、思ったことは今日にでも、明日にでも実行に移すことにしています。
これも健康であればこそです。
ryu19518
詩の雫さんありがとうございます。
来年もこの風景を見たいです。
それには健康を維持していくことにつきますね。
それに、わたしもまだまだ夢を追い続けます。
yamaguti2520
誕生日おめでとうございます。オジンはなかなかこうゆう気持ちにはなれません雑念ばかりが多くて反省しています。素晴らしいです。こうゆう気持ちになりたいな~
1948of
お誕生日おめでとうございます🎶
良き日をお迎えのこと、お喜び申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事