癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

今年一番の寒さの中・・・

2008年01月13日 | 温泉

東北の日本海側で今年一番の寒気団が来る中、車で1時間秋田田沢湖高原・水沢温泉郷の露天風呂水沢温泉へGo。朝のうちは晴れ間が覗いていたものの、案の定今年一番といわれるだけの荒れた天候となりました。国道の温度表示もマイナス7度。
広々とした露天風呂も今日は、内風呂で我慢か?

奥がぬるめ、手前が熱め 内風呂も同様、2つの浴槽がありとにかく何時来ても楽々と入ることのできる広々とした源泉掛け流しの温泉です。もちろん女風呂も同様です。

しかしながら、今日は寒すぎるので内風呂と交互に入浴しました。

東北地方の温泉は浴槽の深さが通常より深さがある場所が多いと思いますが、ここの露天風呂はなんと1mもありますので、小さな子供は危険です。大人は、腰掛けて足を伸ばせたり、誰も居なければ泳ぐこともできます。今日も実はちょっと泳ぎました!内風呂には、打たせ湯、身障者用の浴槽もありバリアフリー対応で女性にも人気のある温泉です。同じ駒ケ岳のふもとにある乳頭温泉もなかなか良いですが、こちらの方が、泉質も湯の香も好みです。

毎分1000ℓ自然湧出、温度60度(泉質)含硫黄ーカルシウム・マグネシウムー硫黄塩・塩化物泉(硫化水素型)

マイナス7度はちょっと厳しい!

きれいな無料休憩室、和室は有料だそうです。

また今度晴れた天候の良い日に来よう!

帰るころには、本降りになってきました!

 ← ワンクリックお願いします!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿