癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

「香りのばら園」にて「趣味の園芸」公開収録

2007年10月14日 | イベント

第1回 国営越後丘陵公園「国際香りのばら新品種コンクール」記念で、NHK教育でおなじみの「趣味の園芸」の番組収録が快晴の秋空のもと華やかに開催されました。メインキャスターの柳生真吾さんとNHKアナウンサーの宮本愛子さんの自然でさわやかなトークで楽しませていただきました。

番組づくりの舞台裏をわかりやすく説明。

講師の高木絢子先生のマル秘話もとびだしたりして・・・

テレビで見たとおり柳生真吾さんは、自然を愛するさわやかな青年でした!

テレビ放映予定   NHK教育 「趣味の園芸」

10月21日(日)AM8:30~8:55 再放送26日(金)PM1:35~2:00

 

気軽にサイン・・・さわやか

若い人にも人気・・・

誰かさんは抜かりなく「柳生真吾の八ヶ岳だより」にしっかりサインをしてもらい握手までして感激していましたよ!

柳生真吾の八ケ岳だより―だから園芸はやめられない
柳生 真吾
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

香りのばらトークショーで、香り比べ左からティーの香り(ディオラマ)、ダマスクの香り(芳純)、ブルーの香り(ブルーパフューム)好みは、ダマスク系かな?

 

収録するはずだったマダム高木先生の新品種 「マダム高木」 香りのバラのコレクションからの自慢の作品 ブルー系にティーがほのかに香る 秋のバラはゆっくり穏やかに咲く為、香りも深く楽しめるとの事。

NHK収録では禁句(メーカー名)となる愛用の肥料や防虫剤も教えていただきましたよ

公園内の秋のバラたち・・・

 

フルーティ (楽園)

 

ブルー (ムーン・シャドウ)

 

フルーティ (マリアカラス)

フルーティ (ハーモニー)

 

ダマスク・クラシック (プリンセス・ドゥ・モナコ)

 

ティー(ブラック・ティー)

 

フルーティ(ダブル・ディライト)

 

ダマスク・モダン(アレックス・レッド)

 秋空に真っ赤なバラもいいー

ダマスク・モダン(イブ・ピアッチェ)

公園内には、まだまだ魅力的なバラが・・・

 

バラに負けじとコスモスも満開!

 

イエローキャンパス さわやかな感じ

 

ダリア (ミッドナイトムーン)

こちらは鮮やかなイエロー

園内も拡大 ! 国営越後丘陵公園 http://www.hrr.mlit.go.jp/echigo/

 

 ← ワンクリックお願いします!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿