癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

春を告げる「おぢや風船一揆」

2009年02月21日 | イベント

雪国小千谷に春を告げる、白と光の祭典「小千谷風船一揆」が今年は雪不足の関係もあってか、2会場で開催されました。午前中からのあいにくの天候でタスクとよばれるバルーンのフライトは、すべて中止となったみたいですが、からくも夜のイベントはジャスコ小千谷店の北側会場にて無事行なわれましたよ!
熱気球と花火が雪原が、冬の夜空を鮮やかに彩り、各地から集まった写真家をはじめ観客を魅了しました。明日は朝から予報では晴れるとのことでまた写真家がどっと集まるのではないでしょうか?

雪不足で作成も大変だったでしょう! 頑張りましたね!

風の影響で1機だけと係員に聞いておりましたが。。。

無事8機もののバルーンが雪原に登場しました。

通常では、バルーンのバックに花火が打ち上げられるのですが、あいにくの天候で位置が大幅に変更されたようです。

県内外から集まった大勢の写真家は残念でしたね!明日のフライトはいい写真が撮れそうですよ!

小千谷風船一揆プログラム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへGo! 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿