スーパー鬼トレーナーブログ

自分に甘く、他人に厳しい鬼トレーナーブログ

怪我をしない為に間違った使い方を修正できるか?

2018-11-08 19:50:28 | スポーツ
どうしても自分の癖というは直ぐには治らない、「何で自分だけ?」と思う怪我は実は身体の使い方を間違っている事に気付かずに自ら傷めているのである



股関節の使い方が出来ずに大腿部前面と下腿で運動をし、下背部は丸まったままで腰椎にも常にストレスを与えてしまっている



練習すればする程、膝や腰痛、シンスプリントになってしまい悪化させて慢性化していしまう(T_T)



だからこそ、継続的に身体の使い方をよくする為に股関節の正しい使い方を感じさせるトレーニングを実施👍



トレーニングだけでなく実際の動きを説明して普段の練習から無意識で出来る様になるまでルーティン👊



股関節屈筋群の ”カギ” で動きのストレッチをしてから



外旋筋群や



内旋筋群のストレッチをして終了✌



今日はMゴンが来てくれました!(^^)! 彼女には仲良く教え合う後輩達が羨ましそうに見えたみたいです(^_-)-☆ 

直ぐには変わらなくて継続していくことで徐々に良くなっていくでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。