スーパー鬼トレーナーブログ

自分に甘く、他人に厳しい鬼トレーナーブログ

競技を続けられる理由

2018-10-15 11:12:20 | スポーツ
小さい頃に始めた競技スポーツを年齢を重ねていっても続けている選手は上手い良いプレーヤーだと思っていたがそれだけではない様だ



競技を始めた頃の指導者にかけられた言葉や指導が大きく影響しているんだろうなと感じる



本人が客観的に自分を評価して成長している過程を認識できれば継続するモチベーションを持てると思う



その競技を好きでいられるのは少しでも上手くなっている自分を感じられるからだろう



そう思えるように感じさせられる指導者に出会った選手らが長い競技生活をつづけていると思うと関わった全ての大人に責任が大きいと改めて感じた



高校3年間しかみてない子らが社会人になっても続けているのは良い先生方に出会えた証しなんだろうな(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。