PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ようやく復活しました(笑)

2021-11-11 23:54:21 | いつもの日常

こんばんは
爽やかな秋晴れ

青空がとっても綺麗で目に沁みましたよ
また お布団干してシーツ洗って・・・(笑)

「そら君」お散歩にいきましょう・・・
まだ 日差しが見えますよ



もう 沈みますね~



ズームして・・・



夕やけ
空の写真撮れるのも「いつもの日常」に戻ったということですね。
嬉しいなあ~



「そら君」
夕日に染まっているね



ご心配おかけしました。
ようやく復活です

気管支喘息がひどくなり 喘息になったかと思うほど咳がでました。
咳をしすぎてお腹の筋肉がいたいほど・・・
まだ 咳がでるけど お腹をかばうようにしないと痛くて咳ができません(笑)
微熱と咳と鼻水と・・・
夜は眠れないほど咳がでて マスクしたり水を飲んだり・・・
それでも眠れませんでしたね~

耳鼻科に2度も続けていったら お薬が増えて・・・
飲みたくないけど 飲んでいますよ。
1回 7錠飲むのは 大変です(笑)
元気になるためだと頑張ります



お昼ご飯
ようやくご飯も普通に作れるようになりました。
「タンメン」生協産
お鍋一つで作る生ラーメンですよ。
麺ももちもち美味しいので 好きなんです。
ワカメのせたけど 変ですね(笑)



おやつ
みかん大福
切り方 間違えたね(笑)
みかんと白あんが 良く合ってうま~~い
また 食べたいですよ。

具合悪くても 食欲は落ちなかったです(笑)
体重 咳のせいか 下がりましたよ。
これは すぐもどるけどね~



晩ご飯
冷凍餃子 を使って・・・
この間作った餃子 冷凍してあったんです。
また マーボー豆腐 が相棒ですよ。



焼きが甘いけど 味は美味しい・・・
マーボー豆腐 餃子には良い相棒ですよ



ニラ玉
 にらが傷みそうだったので・・・
じゃがいものガレット リメイク
 ブロッコリーと一緒にチーズのせて焼いただけ・・・
 マヨも入れたから よい味ですよ。



毎晩 ノンアル「龍馬」です
まだ ビール飲めないなあ~
飲みたい気分では あるけど・・・

お味噌汁(里芋・大根・揚げ・豆腐・わかめ)
私は 具たくさんが好きなのに ご主人様は 嫌がるのよね~(笑)



「そら君」も元気ですよ
へそ天でおネンネ
相変わらず 潜って眠るのが好きですよ



明日は 母の所に行かねばなりません・・・
娘が一緒に行ってくれるというので たすかります。

まだ 長男の 七・五・三祝い もあるし 
母には 色々な用事を頼まれているし・・・
なんとか頑張らないと・・・

無理しないようにしないとね~
疲れがたまると また 喘息が怒りそうですよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調悪し・・・ | トップ | 娘と一緒に母の病院へ・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ぐり)
2021-11-12 04:07:29
食欲が落ちないというのは大事ですね
よかぅたです元気が出てきて
でもあまり無理せず大事にしてくださいね
娘さん手伝ってくださるのはうれしいですね
これも日ごろの孫守のおかげでしょうね
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2021-11-12 04:35:56
おはようございます。
まだ完全回復ではないのかな?
娘さんもご心配なのですね。
助かりますね。
甘えてください。
お母様もPAPAさんに甘えていらっしゃるようですね^_^
お母様も入院されていらっしゃるのではご心配ですね。
でも無理なさらずに。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-11-12 05:26:34
夕焼けの写真とっても綺麗ですね

PAPAさん少しでも良くなられて
良かったです
食事も出来るようになり、あともう少し
ですね
お母さんにも・・大変ですが無理のない程度に
頑張って下さいね

そら君のヘソ天、いつ見ても可愛いね(o^^o)

お大事になさって下さい

今日も良い1日になりますように🎵
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-11-12 06:24:28
心配していました。
復活中で、良かったです(^^)
七五三も残っているしなあと、案じていました。
タイミング悪く、お母様も。
娘さんや、ご主人様に、なるべく助けて貰って下さいね。
くちこも、今回の萩旅行で、体力低下を痛感しましたよ。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-11-12 07:00:07
おはようございます。
お元気になられて良かったです。
季節の変わり目
無理をなさらずゆっくりされてくださいね。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-11-12 08:55:53
体調が戻ってきて良かったです。
PAPAさんがブログ更新しないってよっぽど辛かったんだろうなって心配していました。
喘息性の気管支炎は無理するとまた出てきますから十分気をつけてくださいね。
七五三やお母様のこともあって色々忙しいとは思いますがどうぞお大事にしてくださいね。
無理は禁物ですよ。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-12 08:58:38
おはようございます

回復術されて来て安心してます
出もまだまだ完全ではなさそう
無理なさらずお過ごしくださいね

咳が出てると眠れませんね
私も経験があります
早く止まればまと少し楽になるのにね

そらくんに癒やされ早く完治してくださいね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-11-12 12:53:34
復活されて良かったですね
咳が治まらないと本当につらいですね
布団に入ったり横になると特に出ますし
風邪引いたら咳は最初から最後まで続きますから。。。
息子さんの所の七五三までに治ると良いですね
あまり無理されませんように

こちらからはコメント入りますね
返信する
ご無理のないようにね。 (きっしぃ)
2021-11-12 15:32:12
治ったといっても
まだ、咳がひどいようなので
無理しないでくださいね。
お母さまの事もお孫さんの事も
もちろん大事ですが
PAPAさんが倒れてしまっては大変ですから(^^;
返信する
Unknown (のんき)
2021-11-12 22:24:39
良くなって良かったわ!
心配しました。
いつも全力疾走してる感じで、心配してます。
色々大変ですが、PAPAさんが寝込むと、何軒かの歯車まで狂ってしまいますから。
大事にしてね。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事