PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

暖かい日

2014-01-25 00:33:56 | 食・レシピ

朝は 寒かったけど
今日は 暖かい日でしたね

お仕事なくて お家にいたら お布団干したり 忙しかったんだろうけど
最近 私のお仕事忙しくて というより
夕方の人が 辞めて 仕事が増えて 
12時に帰宅できることは なくなって
疲れて ヘトヘトになって帰宅するので
お昼のご飯食べたら 居眠りしてて 
家の事が おろそかになってます

ちょっと反省はしてるんだけど この忙しさ
いつまで続くんだろう?と友だちと話してるけど・・・。
新しい人は 見つからないだろうな~。

明日は土曜日 私何時に帰宅できるんだろうか

今日は 雲が多かったせいか 太陽さんも雲の中でした
でも この後の 夕焼けというか 夕景 素敵でしたよ。
主人迎えに行く時間になってしまい 写真撮れなっかたけど
紫色に染まったような 夕景 良かったわ~。

Dsc_0295

最近 夕景 見てると またがんばろう と思わせてくれる
疲れた気持ちが また再生 するのかな?
気持が 穏やかになって 怒りの気持ちが消えて行くんだよネ。

太陽さん 大好きです


また 晩ごはんですよ。
 オニオンライスグラタン
   玉ねぎ2個みじんきりにして ご飯1杯分いれて作りました。

Dscn4681


牛乳・生クリーム・卵 使ってるから しつこいかな?と思ったら
さっぱりしてるの。玉ねぎの優しい味のドリア って感じですよ。
ホワイトソースは使ってないから  その分ヘルシーかな・・・。

Dscn4682

とりついくねのお汁の中に お餅焼いていれました。
変わり雑煮 みたいです。
ほっとする味に 仕上がって 美味しかったですよ。

Dscn4683

私の ワインのおつまみ
かいわれ大好きだから たまには 生ハムで巻いてみました。
これ!おつまみには 最高だよね


Dscn4685


今晩は ワイン2杯呑んで 一瓶 空けました

明日は 白ワイン 飲むように 冷蔵庫に用意しました
全く 自分の飲む酒だけは 早いんだから と主人から
きつい 一言もらいました


今日は 疲れてるけど 何か作らなければ いけないので
色々 PC 検索して 献立決まりました。

明日は 何作りろう って全く考えてないけど・・・。
まだ 明日の事 考えたくないですよ

考えておいた方が 楽なのかな・・・・。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手荒れ・・・。 | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は今夜、お好み焼き~ (くみ)
2014-01-25 17:24:50
夫が今、準備中(*^_^*)
キャベツとネギ、また100円で買ってきました

ライスグラタン、美味しいよね~
玉ねぎも甘くてね
私はキノコや鶏肉いっぱい入れますよ
生ハムとワイン、最高!
PAPAさん!地は「夕陽丘三丁目」?で、夕陽が綺麗... (koutoku)
2014-01-25 19:01:45
疲れた時、気分が憂うつな時は、夕陽を眺めて心を癒してみては!

いい献立も浮かぶかも知れません。  頑張れ~!PAPAさん!。(*^_^*)
ライスグラタン。私作ったことがありません (のんき)
2014-01-25 19:16:19
くみちゃんが言われるように、鶏肉やキノコをたっぷり入れて作れば、ボリュームもあって、おいしそうですよね
私も作ろうっと!

献立を考えるとき、ネットはありがたい存在ですね
私も、ある材料を打ち込んで、献立を決めたりしますが、papaさんのように、手の込んだものは作れません
いつも、おいしそうなものが並ぶ食卓ですね
こんばんは(*^-^*) (レオ)
2014-01-25 20:01:00
ライスグラタン(^^♪ 美味しそうですね。

久しくグラタンを作っていないなぁ~

PAPAさんのを見て食べたくなりました。
PAPAさん こんばんは (Yochiko)
2014-01-25 20:28:29
お仕事お疲れ様です



働きながら 手の込んだ晩ご飯を作られて
スゴイです
尊敬します☆


ライスグラタン 美味しそうです ?
料理のレパートリー 多いですね


自然の美しさは 心の清涼剤になりますね
こんばんは、PAPAさん。 (Toshi)
2014-01-25 20:54:03
昨日の予報では、晴れて暖かく
なるとのことでしたが、雲が多く
さほど暖かく感じませんでした。
夕日の画像、きれいですね。
オニオンスライスグラタン、良い
感じで焼き上がりましたね。
鶏のつくねのおつゆも美味しそう
です。
お忙しいのに夕飯作りがんばられて
いらっしゃるのですね~。
ご苦労さまです。
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-01-26 23:41:43
いつもキャベツ100円でいいね。
まだ 248円で買ってますよ。
ちっとも安くならない・・・。困りますね。
お好み焼 美味しそうだなあ~。
また 作ろうかな~
いつも コメントありがとうございます。
koutokuさん いつも励ましていただいてありがとう... (PAPAさん)
2014-01-26 23:47:04
ほんと 夕焼け 元気になりますね。
我が家 高台にあるので少し歩けば 
朝焼けもみえるんですよ。
今 朝焼けすごい綺麗ですよ。
朝は 忙しくて写真撮ってられないんですけど(笑)
いつも コメントありがとうございます。
のんきさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-01-26 23:55:18
ほんと ネットは心強い味方ですね。
のんきさんだって 手の込んだお料理作ってますよ。
いつも 参考にさせていただいてます。
それに 教えて頂くことが多くて
私の強い味方でもあります。
いつも コメントありがとうございます。
レオさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-01-26 23:58:47
私も 玉ねぎのライスグラタンは 初めて作りましたが
さっぱりと 美味しかったんですよ。
ちょっと手間はかかりましたが・・・。
今度 作ってみて下さいね。
いつも コメントありがとうございます。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事