PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

おでん

2015-10-31 23:37:03 | 食・レシピ

こんばんは。
北風が吹いて寒い一日でした。
雲が厚くお日様が顔を出さなかったから 余計寒かったのかな

今日も ウオーキングがんばってきました
寒かったので 首にタオルグルグル巻いて 長い靴下履いたら
暑くなってしまって結構 汗をかいて 帰りの自転車寒かったこと・・・

何か良い方法考えないといけません(笑)
坐骨神経痛も良くなってきたようで 痛みがなくなったことよかったわ~
冷えも原因の一つみたいなので 冷えないようにホカロンしてたのもよかったみたい・・・
4周 4.8キロ 大丈夫なってきました。
無理しないように このペースでがんばりたいと思います

残り物 たまってしまって・・・
こんな残り物プレート 作ってしまいましたよ。
食べた時 ボリューム満点って思ったのに 写真撮ると ちっとも美味しそうに見えなくて がっかり
盛り付け 下手なんですね(笑)
でも お昼ご飯にはちょうどいいでしょ・・・(笑)



孫ちゃん 29日にディズニーシーに行ってきたんだって・・・
お土産手に持ってきてくれて 可愛かった
かわいい塩せんべいでしたよ。
ありがとう・・・ ご主人様と2人で大事に食べるからね



晩ごはんは おでん にしました。
ウオーキングに行くので お昼頃から コトコト煮ていましたよ。
ハンペンと卵 後から入れました。
味つけは ブロ友ののんきさんに教えてもらった オイスターソースと梅干しと塩少々と・・・です。
沸騰させないようにするのが コツで 透き通った美味しいおでんになりますよ
茅の舎だし でお出しはとってくださいね~



昨日の煮つけは そのままです(笑)
トマトのサラダ グラノーラ 気にいってしまって また同じものを・・・



痛みそうなれんこんを使って はさみ焼きを・・・
照り焼きのたれで味付けですよ。
ご主人様が嫌がるので れんこん薄くしたのですが 今度は二つに切ってくれと・・・リクエストがありました(笑)



今日の晩ごはんは 同じような味つけが重なってしまって反省です。
昨日買った 惣菜の煮つけ 忘れてしまっていたので・・・
最近は 忘れっぽっくて 困りますよ。
ご主人様に たまに指摘されますから 気を付けないといけません・・・
                                                           ご馳走様でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すやの栗きんとん | トップ | 福月餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうじゃが~!。(*^_^*) (koutoku)
2015-11-01 16:50:41
(写真撮ると ちっとも美味しそうに見えなくて)
何が!なにが、結構美味しそうに写ってるぞ!。
こな「ランチ」なら、我が家ではディナー!じゃな。(*^_^*)

で、「おでん」何日分作ったんかな?、
二人だけなら(3日分)は有るんじゃろうな~!。すごい量。

で、たいようくん!、遂に「TDK」へ行ってきましたか、
我が家の孫も、(じじばば)もまだ一度も行ってません!。
お土産は、よそ様から何度も貰いましたが・・・。

孫のお土産なら宝物です。粗末にパクパク食べない様に、
ひと口一口、孫の顔を浮かべて食べましょう。 
Unknown (Toshi)
2015-11-01 20:09:27
昨日は少し寒い一日でしたね。
私もランニングのスタート時は長袖
を着て出ましたが、途中は腕まくり
してきました。
孫ちゃんのお土産、良かったですね。
嬉しかったでしょう。
もうおでんの季節なのですね。
おでんはやはりたくさん作るのが
美味しいですよね~。
Unknown (Yochiko)
2015-11-01 21:22:19
お孫さんからのお土産
嬉しいですね
お土産手にっていうのが ほんと可愛いですね(*^。^*)

おでんが美味しい季節になりました~
うちの実家では 味噌だれをつけて食べていたので
今でもカラシじゃなく味噌だれで食べてます
これから (ぐり)
2015-11-01 23:20:02
おでんがおいしくなりますね
ディずにしーへ行かれたんですね
お孫ちゃん
家の4号もいつか行くんだろうと思います
ウォーキング無理なく頑張ってくださいね

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事