PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

昭和の森 シャボン玉おじさん・・・

2019-01-27 23:54:47 | 家族・くらし

こんばんは。
今日も青空なのに風が強くて寒かった~
こんな寒い日に 娘孫姫の子守してきましたよ

この孫娘 お昼寝させないと爺と婆はゆっくりできませんからね(笑)
「昭和の森」にGo!です
青空 大好き



話には聞いていた「シャボン玉おじさん」がいましたよ。
私 お初にお目にかかります
綺麗にシャボン玉が移っているんだけど わかりますか?



シャボン玉おじさん です



しばらく綺麗な画像見てくださいな!







あらら…娘孫姫がいますよ

 

一人でがんばっていますよ(大笑)



何度も何度も シャボン玉の液に・・・






きちんとシャボン玉おじさんが替えの液も用意してあって
子供たちは遊ぶだけ・・・
みんな喜んで楽しんでいましたよ。
このシャボン玉おじさん 何物でしょうか?(笑)
調べるとあちこちに出没してるようですね

お昼は カップ麺とパンを食べ 動きまわる娘孫姫
夫婦ではいかない アスレチック広場へ・・・



お友達と遊びたいみたい・・・
ほんと 目を離すととんでもないところにいます(笑)

 

爺とお散歩しながら 次の遊びばへ・・・

 

帰るのも大変「まだ 嫌だ」を繰り返すばかり・・・
「オランダ家」さんで抽選会しよう・・・
となんとか 車に乗せましたよ。
もう 眠くて眠くて・・・でも 「ガラガラ」はしたい(笑)
必死で寝なかったみたい・・・
抽選会 はずれ・・・クッキーだけ・・・
次の人が ケーキやミッフィーちゃんのクッキーが当選して ほしくてほしくて・・
ケーキを買って また挑戦・・・
また クッキー はずれ
ぐずりだしたけど なんとか連れて帰りましたよ(大笑)
ケーキもショートケーキが売り切れで プリンアラモードを・・・
え!ほんとに食べるの?
半分残しましたよ。
娘も半分食べて 私へ・・・
チーズケーキだけ頂きましたよ

 

もう 娘孫姫 お昼寝することはなかったよ

晩ごはん
春巻き 
白菜の煮びたし
大学芋
サラダなど・・・



春巻きに白菜入れたけど あまり・・・だったよ。
いつもの具のほうがおいしいね。
モヤシ・椎茸・春雨・タケノコ・豚肉かな?

 

娘孫姫 
今夜の献立は気に入らなかったようです



美味しいGoo!は・・・
この顔だそうです
あら!残念だわ~(大笑)



娘孫姫2号 泣きだして・・・
しっかりお姉ちゃんの顔になっていました

 

爺と遊ぶのは大好き
ぐるぐる回っていました~

 

今夜の娘孫姫2号
手の長~い 足も長い?女の子です



明日は 保育園連れ行くぞ
早起き苦手な婆は 頑張りますよ(*^-^*)

婿殿 お熱は下がったようです。
鼻水・咳がひどいとか・・・
お兄ちゃん孫姫もお熱が下がって元気とのこと・・・
よかった よかった・・・
2人とも 無理しないで養生してくださいな!(*^-^*)
                                  ご馳走様でした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達が来ましたよ~ | トップ | 痒くて・・・痒くて・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-01-28 08:00:00
子供の体力ってすごいですよね。
眠気を通り越すとまた復活ですか!^^
爺婆がたまりませんね💦

シャボン玉おじさんに子供たちも大喜びで人気者ですね。
おじさんもきっと子供たちに一杯喜びを貰っていらっしゃいますね。

春巻き、食べたい!
しばらくぶりで作ってみようかな?
我が家は爺と二人の時はあまり料理したく無いんです💦
やはり団子たちが来ると頑張れるようです^^
返信する
Unknown (Toshi)
2019-01-28 09:13:32
良いお天気の元、公園で孫ちゃん
楽しそうに遊んでますね。
返信する
これは凄い!。(*^_^*) (koutoku)
2019-01-28 09:19:00
こりゃ~!爺婆さん 大変だ~!。
孫ちゃん達よりも、爺婆さんがバテないようにして下さい。
で!お姉ちゃん孫姫、シャボン玉も積極的に出来るようになりましたね。
お姉さんになって、しかりと変わっていくのですね。(*^_^*)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-28 11:33:38
素晴らしい青空ですね^^
シャボン玉ってホント!子ども大好きですよね☆
不思議なオジサンですけど、子どもを楽しませてくれて
良い人(笑)

孫姫ちゃんの表情が豊かで、こっちもニコニコしちゃいます♡
わぁ~ 本当に指が長い~~~☆
返信する
孫守り、頑張っていますねえ (くちかずこ)
2019-01-28 11:49:09
くちこなら、無理だわ。
シャボン玉、楽しそう!
ボランティアの方かしら?
我が家の孫達も、決して!お昼寝しない子達ですよ。
その後、お料理に家事。
可愛い娘一家の為だから、頑張っているんですね。
返信する
Unknown (のんき)
2019-01-28 13:58:12
孫が長いお休みだと、こちらですごしました。なつかしく思い出しました。
あちこちつれて行くのも、大変ですが楽しみでもありますよね。
私も童心に返って、滑り台をしたことも。。。
今、大きくなって、塾だお稽古だと、来る機会も減ってしまいました
そう考えると、孫と過ごす時間って、本当に限られた時間です。
今を楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-01-28 14:46:45
お孫ちゃんのお守は家ばかりとはいきませんね
退屈しちゃうもんね
シャボン玉おじさん大がかりな準備してくれてる
素晴らしい!

お外でくたくたになってもお料理完璧
お母さんの鏡ですよ
頑張れ!
返信する
シャボン玉。 (きっしぃ)
2019-01-28 16:59:13
綺麗ですね~
大きなシャボン玉がいっぱい飛んで
光を浴びてキラキラ

お嬢ちゃんたち、手は冷たくないのかな?
北海道の気温を連想して
手袋なしが気になってしまいます(笑)

2号ちゃん、指がとーっても長いですね。
美人さんに育ちますよ
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-28 21:37:08
しゃぼん玉おじさん、山口県在住って書いてありますけど、全国行脚されているんでしょうか~~
すごい方だと思います・・・
返信する
うららさん (PAPAさん)
2019-01-29 00:49:58
こんばんは。
そうなんです。
眠気を通り越してまた復活・・・
私たち 疲れます(笑)

シャボン玉おじさん 子供たちも大喜びでした。
はい!いっぱい喜び貰っていますね。
日立海浜公園にも出かけてるようですよ。
凄いですね~

春巻き 美味しいです。
子供達 好きなので来ると作りますね~
私も二人の時は お料理したくないけど 作ってしまいます(笑)
うららさん 団子たち来ると頑張りますよね~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事