PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

京成バラ園

2016-10-28 21:31:01 | まち歩き

こんばんは。
昨日は 秋晴れの中 京成バラ園まで撮影会に行ってきました。
荷物も多く 汗ダクダクになってしまいましたよ。
今日は 午後から雨・雨・雨でしたから
昨日でよかったとホットしています(笑)

京成バラ園は 八千代市にあります。
バラの見頃には 約1500品種・10000株を超えるバラが咲き誇ることで有名ですよ。

昨日のバラ園は 見頃はもう終わりかな?
枯れてる花も多かったけど お天気がよかったからいい写真も撮れたかな?とも思うよ

みなさん どうですか?
私は 最初の写真がお気に入りかな?(笑)







この写真は明るさを変えて撮ったんだけど 暗い方がいいかな?
また 選んで持って行かないといけないんだけど・・・

 

京成バラ園の入り口で~す。
春はお客さまであふれているけど 秋って少ないのかな?
閑散としていて驚いたよ



バラ園の中の カフェ「パティオ」  レストランもありますよ。
バラのソフトクリーム(ミックス)頂いたよ。
ほんとにバラの香りと味がするから不思議・・・
ローズサイダー・ローズジュースもありました。

  

京成バラ園です。
大きなマンションに囲まれていますね~



バラ園っていいね~
見てるだけで癒される感じだよ。

 

可愛い噴水もあって・・・
ここで 睡蓮の写真撮りましたよ。



赤いバラが好きです

 

ばら・バラ・薔薇・・・




こんな撮り方もしてみました。
ガイドツアーも人気が有りましたよ。


  

名前と一緒に・・・

 
 
 
 
 
 

バラ園の奥の方には 小さい池もあるんですよ。
噴水 こんな感じもいいでしょう・・・

 

京成バラ園まで 何回か乗り換えて階段の上り・下りしたのに
一日の歩数 6370歩 10000歩いかなかった
でも 疲れましたよ(笑)

バラ園から 帰宅後 咳がひどくタンが絡んでしかたなかったので 耳鼻科へ・・・
16時に行ったのに 18時ということで
今の耳鼻科は混雑していますね~

結果 副鼻腔炎(御主人様と同じ)だって・・・
相当 ひどくしてしまったらしい・・・
耳は いつも痒くて外耳炎なんです
また たくさんお薬頂いてきましたよ。

晩ごはんは サイゼリア で頂きました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市 ケーズハーバー | トップ | 秋の伊豆大島に行って来まし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様と (ぐり)
2016-10-28 22:16:13
おなじびょうきに~
お大事になさってください
寒かったり暑かったりで
体の方も調節がむつかしいですね
京成バラ園聞いたことがあります
名前を~
きれいですね
1500種撮っていたら1日かかりそうですね
返信する
Unknown (siawasekun)
2016-10-29 03:08:13
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
返信する
素敵~! (うらら)
2016-10-29 07:38:16
たくさんのバラが咲いているんですね。
秋咲きと言うと庭のバラは一本に1,2個しか花が咲いていないのに、お手入れも大変なのでしょうね。
どれもこれも良く撮れていますね。
下に名札もついていると名前がわかっていいですね。
でも、編集するときどれがどれだかわからなくなります、私^^
順番に撮って行けばいいんですよね?
素晴らしい薔薇のお写真をありがとうございます。
返信する
審査員なら!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-29 10:35:06
明るさを変えない、明るい方の写真を選びます。(*^_^*)
「京成バラ園」は、大きなバラ園なんですね~!、我が婆さん!なら、一日楽しみます。
で!(副鼻腔炎)、厄介な 苦しい様な、病の様ですね、
お大事にしてくださいませ。
返信する
 (百子)
2016-10-29 11:28:43
わぁー、バラの香りがこちらまで漂う感じです。
私もこんなステキな場所で休日を過ごしたいです。
バラのソフトも綺麗で美味しそう~!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-10-29 11:30:02
マンション群の中の薔薇園なんですね
秋は春ほどたくさん咲かないようですが
1年に2回楽しませてくれすのでいいですね

写真良く撮れてます((評論家気どり)
私は2枚目の花いっぱいのが好きです

副鼻腔炎でしたか?
空気が乾燥してるから粘膜系はやられます
早く良くなりますように、お大事に。
返信する
秋咲きは地味ですが・・・ (くちかずこ)
2016-10-29 20:06:07
それでも、よく咲いていますねえ。
一輪一輪のアップが良いですね、秋は。
光がよく当たって綺麗です。
お天気で何よりでした。

副鼻腔炎。
慢性にすると面倒です、完治まで気を抜かず頑張ってくださいな。
頭重感、無かったですか?
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-29 21:20:02
大規模なバラ園ですね。くたびれそうーー
今こんなにバラの花が咲いているなんて、嘘みたいです。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-10-29 21:53:58
京成バラ園、よく京成電車にポスターが
貼ってあるので知ってはいましたが、
これほどみごとなバラがたくさん
あるのですね。
きれいですね~。
返信する
バラ (おばさん)
2016-10-30 19:48:25
秋ばらですね
見事に咲き誇って
こちらにも甘い香りが
届きそう
お大事になさって下さい
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事