PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

もう 湯豆腐 作りましたよ。

2014-09-27 23:15:20 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は くもり  風強し の千葉県でした。
この 風 冷たい風で ひんやり 寒いって思ったよ。
だから 晩ごはんは 湯豆腐になりました

夕方の夕景   雲がいっぱいでしょう・・・



そういうわけでも ないけど 湯豆腐登場してもおかしくない寒さでしたよ。

しっかり 茅の舎だし 入っていますよ。
このだし あるのとないのとは 全然違うよ。
タラも入っているから タラチリ の方があってるのかしら?

こんぶと 茅の舎だし の組み合わせで お汁がとっても美味しくなっていましたよ



豚角煮 
甘唐辛子焼き
手つくりこんやくの酢味噌かけ
トマトサラダ・シソの実の佃煮



豚角煮  お野菜たくさん入れてみましたよ。
ごぼう・大根・人参・卵・インゲン・しいたけかな・・・
時間がなくて 味が今一つだったな~
明日は もっと美味しくなるね。



お友だち作 シソの葉の佃煮
苦味があって 秋の味だわ~   味はあまり濃くしないのが 友達流なんだって・・・
ご飯がすすむおかずですね。



トマトのサラダ 赤ピーマンのせ



甘唐辛子焼き・・・・




久しぶりの 湯豆腐 美味しかったわ~
あのお鍋 完食しましたよ。
お豆腐 2丁 入ってたのにね。
私 お豆腐大好きですから・・・・
必ず 揚げとお豆腐は 冷蔵庫に入ってますよ。

明日は お天気良いとのこと
また 朝は 冷えこむでしょうね。

もう すっかりお鍋の季節になりましたね。
                                              お馳走様でした


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 晩ごはんとコスモス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2014-09-28 06:03:40
湯豆腐♪良いですね
我が家もこの前寄せ鍋にしましたよ。

家の旦那さん、湯豆腐やお鍋が大好きなのでこれからの季節は献立に大いに活躍してくれます(^_^)v

甘唐辛子焼きも美味しそう
我が家も (百子)
2014-09-28 10:17:56
湯豆腐の季節がやってきましたね、
我が家も、昨夜は味噌おでんにしました。
ちょっと暑い日だったけど、鍋を囲むのもいいですね。
こんにちは (くみ)
2014-09-28 15:19:00
先日はコメントダブって二個も入れてしまって、すみませ~ん
湯豆腐、もう秋ですね
お豆腐2丁、二人で
お豆腐、アゲ、我が家もよく食べます
朝食はいつもアゲ入り(*^^)v

Unknown (Toshi)
2014-09-28 19:37:58
風が強い一日でしたね。
台風の余波みたいですね。
豚の角煮にお野菜が一杯
で美味しそうですね~。
シソの葉の佃煮、秋の味
美味しそうです。
甘唐辛子も今が旬で秋の
味覚満載ですね。
湯豆腐 (おばさん)
2014-09-28 20:13:03
もう湯豆腐ですか
静岡は汗ばむほどの陽気でした
豆腐は好きなので大豆を蒔き
収穫して自家製豆腐を作ります
甘くって美味しいわ
シソの実の佃煮も作りますがわが家のは
もっと色が濃い・・・・醤油がきついのかしら

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事