PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お味噌汁でほっこり・・・「そら君」もほっこり・・・(笑)

2019-11-26 23:59:18 | いつもの日常

こんばんは。
天気予報通り寒くなりましたね。
雨はやみましたが 曇天・・・
洗濯物乾きませんよ

「そら君」のお散歩 15時半ごろ行ったのに
こんなに暗いの・・・



私の大好きな「野ぼたん」咲きましたよ~
いつものと品種が違うみたいだけど かわいい



台風にも負けず大雨にも負けず
1本になってしまった「皇帝ダリア」咲きましたよ。
霜の落ちるまでの少しの間 楽しませておくれ

 

お出かけしたら「お団子」買ってしまったよ。
みたらし団子 と 中に餡子が入った あすみだんご
私 餡子が入った団子 大好きで一気に3本くらい食べちゃうよ
今夜は1本にしましたよ。



84円切手 購入
1円切手もね(笑)
前島密さん またよろしくね(笑)



お昼ご飯
おにぎり4個 明太子ですよ。
お出かけしていてキャベツ切る時間なかったの(笑)
コンビニメンチだよ。

 

晩ごはん
とうふハンバーグ
玉ねぎのみじん切りいっぱいとお豆腐半町使用・・・
豚ひき少々・・・



残り物もあります。



豆腐ハンバーグ 
ネギいっぱいと大根おろしで頂いたよ。
ヤリイカ ボイルしてマリネにしようと思ったけど
ご主人様 酢味噌で食べると・・・
このヤリイカ 3割引きだったかな?安価なので購入です

 

ツナサラダ と 煮物の残り物
厚揚げプラスしたよ。

 

お味噌汁 大好きです
白いサツマイモ入れたら甘くて美味しい・・・
ほっこり ニコニコしていただきましたよ(笑)
この白いサツマイモ 名前なんだろう・・・

 

久し振り「そら君」 大きくなりましたよ。
我が家に来て まだ3か月だね



ストーブの前でほっこり(大笑)
そんなに寒いのかしら?
後ろ姿 かわいいね。



カメラに気が付いて・・・
でも ストーブから離れないの(笑)



ほんと大きくなったね「そら君」

昨日 100均で見つけました(笑)
ぬれおかき 5個入っていたよ・・・
ブタメン カレー味ととんこつ味 2個で100円
美味しいのかな?



寒くなると温かいものがいいね。
美味しいお味噌汁 もっと食べたいな!
味付けは 薄味ですよ。 我が家は・・・

明日もお天気 曇りかな?
いっぱいお洗濯したいのに・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                    ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 眼科でしたが・・・ ... | トップ | 鬱陶しい毎日です・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり(^^) (きっしぃ)
2019-11-27 09:29:56
そら君の後ろ姿が可愛くて
気持ちが暖かくなりました

そちら、寒くなりましたか?
84円切手が冬バージョンで可愛いです。
豆腐ハンバーグに大根おろし、間違いなく美味しいですね
冷たくなりました。 (koutoku)
2019-11-27 09:45:01
我が地も 日中でも冷たくなりました。「エアコン」点けています。

冬バージョンの切手なんですね?。いろいろ有るんですね~!。(*^_^*)

晩ごはん!品数が多いです、「豆腐ハンバーグ」ですか?、
我が家の婆さん!作ってくれません。(-_-;)

で!「そら君」は、一犬前に 暖をとるんですね?!。^^笑!
昔は?雪が降ると、
♪(犬は喜び庭かけまわり!) ♪(猫はこたつで丸くなる)でしたがね~!。^^笑!
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-11-27 13:01:54
私もお味噌汁、大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
白飯の隣にお味噌汁がないと寂しいです。
そら君の後姿、可愛いですね(笑)
こんばんは (レオ)
2019-11-27 20:52:49
そら君🐕
ファンヒーターの前に陣取って可愛いね

皇帝ダリア✿咲きましたね
綺麗な色ですね。
我が家の旦那さんもイカの酢味噌和え大好きです。
Unknown (のんき)
2019-11-27 21:06:27
そら君の後ろ姿。なかなか味のある。。(笑)
チョコンとかわいいですね

郵便局の取次の仕事をしていますが、最近は、手紙を出す人が少なく、切手もなかなか買っていただけません。はがきなどは全くです
年賀はがきも、年々、枚数が少なくなりますね

イカの酢味噌和え。私も大好き。
分葱と烏賊で作り、春になるとタケノコが入ります
Unknown (あきばば)
2019-11-27 21:45:01
そらちゃんの後ろ姿大人気。
かわいいねー
ぺたんこの濡れおかきをトースターでちょっと温めるとおいしいですよ。
きっしいさん (PAPAさん)
2019-11-28 16:41:20
こんばんは
「そら君」可愛いでしょ・・
私もあまりのほっこりさに撮ったんです(笑)
気持ちが暖かくなってよかったです。

千葉も寒くなりました。
雨が続いて真冬並みですよ。

84円切手冬バージョンなんです。
使うのがもったいないようです。

とうふハンバーグ 久しぶりで美味しかったです(*^-^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2019-11-28 16:45:51
こんばんは
寒くなりましたね。
我が家はストーブ ずっとついていますよ。

冬バージョンの切手 可愛いいの見つけました。

豆腐ハンバーグ 美味しくて簡単ですからリクエストしたらいかがですか?

そうなんです。
まだ6か月なのに一人前見たいですよね(笑)
よほど寒かったんでしょう(*^-^*)
Cinnamonさん (PAPAさん)
2019-11-28 16:47:13
こんばんは
お味噌汁 大好きですか?
美味しいですよね。
白飯にお味噌汁一番です。

「そら君」可愛いでしょう・・・(*^-^*)
レオさん (PAPAさん)
2019-11-28 16:49:55
こんばんは
そうなんです。
ファンヒーターの前 動かなくて可愛かったです。

皇帝ダリア やっと咲いたのに寒くて可愛そうで・・・
太陽に似合う花ですよね。

イカの酢味噌和え 美味しいよね。
今度はワカメとかと一緒に作りたいです(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事