PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 実家へ・・・。

2013-06-27 23:27:25 | 食・レシピ

今日は とっても良いお天気で 気持ち良かったですね
こんな日は お布団干したり お洗濯たくさんしたかったのに
母に用事があったので 実家へ

頼まれた バックを届けに 行ったんだけど
最近 実家に行く時は いつも良い天気で
私の用事が できないんだよね。

そんなこと おかまいなしに 呼ばれるからね。
母が元気ということは うれしいんだけど
「ほんとうに もう!」って思う時が あるよ・・・。

78歳 新車を乗り回し カラオケが命より大事で
連絡を取るのが 難しい母・・・。
元気で なによりです。っていつも娘は 思ってますが
たまには 連絡してほしいんですけど・・・。

実家から 帰る時に見た 空 きれいだったなあ~
青い空に 「いわし雲」?かな・・・ 
写真撮りたかったけど 運転中は 無理ですよね

6時過ぎに 帰宅したので
晩御飯は お蕎麦になりました。

ちょっと残っていた御飯で おにぎりもあります。

Dscn1739

野菜天ぷらです。

Dscn1740

私 冷たい麺類には 天ぷらだという変なこだわりが あって
良く 真夏の暑い中でも 天ぷら揚げていますよ

外で お蕎麦食べる時も 「天ざる蕎麦」が多いもの・・・。
合わせる物って 何が いいのかなあ~。

あ! 真ん中にある黒いものは 私の好きな「ワカメの天ぷら」です。
磯の匂いが とってもいいんですよ

お蕎麦 3人分 完食でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯ガキ 食べてきました! | トップ | あ~疲れた・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、PAPAさん。 (Toshi)
2013-06-28 07:58:16
お母様お元気で何よりです。
我が母もPAPAさんのお母様の
ようにはいきませんが、一人暮らし
で自転車で往復1時間のスーパー
まで買い物に行っているので、
元気でいてくれることが何よりです。
日本蕎麦には天ぷら、私も
同じです。わかめの天ぷら、
知りませんでした。たまに、
お蕎麦屋さんでは海苔の
天ぷらは見かけますが。
美味しそうですね。
天ぷらそば!て良いですね~! 私も好物です。(*^... (koutoku)
2013-06-28 09:28:37
で!お元気なお母様、78歳なら乗り乗りの時期ですね!
私の9年後です、お母様の健康にあやかりたいです。(*^_^*)

今度 お母様のおはこ(十八番)の歌を、
「You Tube」にUPして、世界デビユー!させて上げて下さい。(*^_^*)

もう!大喜びで、ますます元気になられますよ!。(*^_^*)
そうそう、親は元気なのが有難い! (くみ)
2013-06-28 15:23:50
冷たいお蕎麦には天ぷら、定番ですよね~
でも、我が家は最近天ぷら揚げてないな~
夫婦ともコレステロール高くてね~
揚げ物控えてます、夫は外ではしっかり揚げ物食べてますが(・へ・)
お芋さんの天ぷら、大好き(*^_^*)
toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-06-29 22:10:04
親が 元気ということは とっても幸せなことですよね。
私の母は どこにいるかわからないのが 困りものなんですよ(笑)
本格的に麺類の季節になりました。
どんなふうに食べようか いつも悩んでしまいますね。
toshiさんの ブログ参考にさせて頂きます。
これからも よろしくお願いします(笑)
koutokuさんの 9年後ですか? (PAPAさん)
2013-06-29 22:20:56
大丈夫ですよ。
koutouさんは また 何かやらかしてますよ(笑)
それが 楽しみですね♪
母が カラオケで 歌ってる姿 見るのはとっても恥ずかしいことです。
でも 楽しいんですね。カラオケ・・・。
毎日 出掛けてますから。
何か 趣味を持つって体にはいいんですね。
koutokuさんも がんばって下さいね。
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-06-29 22:25:19
親が 元気!そんなありがたいことありませんね♪
天ぷら 最近また 良く作るようになりました。
主人が コレストロール高いんですが 
作ってしまいます。
もっと 気にしてあげないといけないですね。
私も お芋の天ぷら 大好きですよ。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事