PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

やっと何時もの日常です(笑)

2024-02-15 23:57:42 | いつもの日常

こんばんは
今日は春の陽気でびっくり・・・
強風で埃がすごかったけど・・・
明日 掃除が大変ですよ


青空は嬉しいね。
強風は「春一番」だとか・・・



夕方
雲がいっぱい・・・



夕陽には早すぎ❓



雲が多いけど
青空と「イチョウ」



うふふ・・・
影遊びしてみました

水仙が咲いていました・・・



また お友達にお野菜頂いたよ・・・
人参とすっぱい夏みかんだって・・・
生の落花生で「味噌ピー」作ってだって・・・
 私 作ったことないけど
 どうしましょう・・・(笑)



やっと「チョコレート」買ってきましたよ
 主人には「ゴディバ」
 3個しか入ってないけど
 
でもとっても美味しかったよ



子供たちに・・・
どんなチョコレートかわからないけど・・・



晩ご飯
秋刀魚の干物がメインかな❓



安価でしたよ。
こんなの見つけるとすぐ買ってしまいます

やりいか 安価で感激(笑)



秋刀魚の干物 焦がしてしまたっよ

里芋といかの煮付け
 大好きなの(笑)
 里芋とイカは よく合います



ニラ玉
 昨日の餃子の残りのニラを使って・・・
竹輪
 冷蔵庫に3袋もあって
 開いて 味噌+ネギ+マヨネーズ+とろけるチーズ だけ・・・オーブンで焼きます



サラダにごぼうと豆のサラダ
今夜のビール金麦



甘えんぼうの「そら君」です



ヘソ天でおネンネ



お兄ちゃん孫
 母に「自転車」買ってもらったよ
 入学のお祝いだね

 中学生は「自転車通学」なんです

私に見せに来てくれたよ。
 可愛いお兄ちゃん孫です



やっと何時ものブログに戻った感じです
「何時もの日常」が一番です・・・

主人 免許センターに免許の更新に行ったら
帰宅が早くてびっくりしました
高齢者講習受けてあるからだってさ・・・
へえ~そうなんだ・・・
私も次はうけないと・・・なんか嫌ですよ(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日 バタバタしてましたが... | トップ | ご主人様 元気がなくて・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-16 05:29:20
昨日も暖かい1日でしたね
こちらも同じ、今年1番の暖かさでした
でも、今日は寒の戻りみたいで寒い一日に
なりますね

晩ご飯、ヤリイカと大根の煮物美味しそう
私はスルメイカのゲソとエンペラーだけ
買って来て作りました(笑)
ニラ卵も美味しそうです

お兄ちゃん、自転車良かったですね
そら君、甘えている姿がとっても可愛いです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2024-02-16 07:10:51
おはようございます

昨日はお散歩していたら暑くて
上着を途中で脱いだんですよ
今朝は寒い、強い北風で!

このお豆のサラダ大好きです
美味しいですよ~
ヤリイカと大根の煮物美味しそう
味がシミシミで私も頂きたいです
私も作って食べたくなりました

入学祝の自転車
お兄ちゃん嬉しいだろうね!
素敵なプレゼントですね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-16 09:39:50
やっと日常にもどりましたか~
いつもPAPAさんお忙しそうで
パワフルに活動されてもいるので
めちゃくちゃ羨ましく思いますよ

中学が自転車通学🚲そうなんですか
一気に大人になった感じがしますよね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-02-16 10:59:28
旅行疲れは取れましたか?
平穏な日常が1番ですね。そら君も甘えん坊さんの日常ですね

里芋と烏賊の煮物私も大好き
烏賊の良いだしが里芋に染みて美味しいよね
でも、烏賊は今お高いですね
お値打ちになってると飛びついて買ってます

お兄ちゃん孫さん
中学生は自転車通学が多いようです
学校に持って行くものも多くなるから。。。
新品の自転車嬉しかったんだね
見せに来てくれるのもPAPAさんも嬉しいね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-16 16:43:32
お兄ちゃん孫君 素敵な自転車のお祝
嬉しかったでしょうね~(*´▽`*)
自転車通学何ですか?! ヘルメットとかも被って通学するのかな?
一気に大人になって行きそうですね。
バレンタインチョコも美味しそうなものばかりですね~
私も頂き物を毎日少しずつ食べてニンマリしています。
美味しいものを少しだけ、長~く食べたいこの頃です(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-02-16 21:36:16
お兄ちゃんは自転車通学なんですね。
今はこんな自転車がはやりなんですか???
安全運転でお願いします!
返信する
Unknown (やっこ)
2024-02-17 00:58:14
春一番、台風みたいな風が吹き荒れていました。
でもまた寒くなるのかな?!
バレンタイン、職場の男性には高いチョコをあげたけど、主人にはガーナです。
昔からガーナが1番と言ってるから(笑)
ゴディバ3粒より食べ甲斐があります。
安上がりで良いでしょう?!
返信する
Unknown (pochiko)
2024-02-17 01:06:44
わっ、イカ安い!!
私だって、値引き品大好きですよ~
里芋とイカの煮物私も好きですけど
なかなか作れないでいます。
PAPAさんのこういう料理が好きなんですけど
若い者とか子供がいると肉料理が多くなってしまいがちです。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2024-02-17 17:21:51
こんばんは
ほんと昨日の暖かさが嘘のようです。
寒の戻り 嫌ですね。

イカと里芋美味しかったです。
かこさんは大根と煮たのですね。
今度は大根で似てみようかな?
ニラ卵 美味しかったです。

お兄ちゃん孫 自転車買ってもらいました。
母は大変でしたが嬉しかったようです。
そら君いつも甘えていますよ。かわいいんです(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2024-02-17 17:25:03
こんばんは
ほんと昨日はあつくて・・今日は寒くて強い北風嫌ですね~

お豆のサラダおいしいね。安価だと買ってしまいます(笑)
ヤリイカと里芋は合いますよ。
是非作ってみてください。おいしいです。

入学祝の自転車 嬉しかったようです。
母は大変でしたが・・・
春から中学生 がんばってほしいです。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事