PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

収穫

2015-06-11 22:52:22 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は PCの調子が悪いのか 私のやり方が悪いのか 途中で動かなくなって・・・
こんな時間になってしまいました
なんとか 動いたからいいけど 何が原因だろう・・・

娘の引っ越しの手伝いで 行ったり来たり・・・
ほんと 引っ越し 大変だわ~
荷物って あるんですね~納戸みたいな場所 開けたらぎっしり・・・
どれが いるものやら いらないものやら・・・
後 何日でお引越しなんだっけ

我が家の畑の収穫もしましたよ
私 畑はしないけど 収穫大~好き
こんな新鮮なお野菜がとれました~ ご主人様 ありがとう・・・
これからも お願いします(笑)





さっそく ピーマンを使って ピーマンの肉詰め作りましたよ~
 ピーマンの肉詰めとホタテのニンニク焼き
 酢トマト
 カツドン風
 蒸しキャベツのサラダ 
 秩父の漬物(しゃくし菜漬け)



ほんとは ミニトマトものっていたのに 食べちゃったんの(笑)
何故か 写真撮るの忘れて 私のお膳だから ちょっと 盛り付けとか変でしょ・・・
ご主人様用は きちんとしてるんだけどね(笑)
ホタテ 娘の冷凍庫から 頂いてきちゃったの。もう 食べていられないからだって・・・



昨日の残り かつとじゃがいも かつ丼風に煮てみました。
まあ~ じゃがいもさんも 意外と美味しかったです



キャベツ 昨日 イオンで買ったんだけど 固くて 生では美味しくなさそうなので
ボイルしてみたけど まだ 固いよ~
昨夜のささみのフライ 分解して(笑) サラダにいれて チキンサラダになりました 中々うまいよ~



昼間 テレビで見て作った ジャガイモのすり流し汁・・・ 
じゃがいも 大根おろしみたいに おろして 入れてあるんだけど トロトロになって まいう~だよ
体があったまるって感じで すごくいいとおもう・・・
これから 定番にしてみよう
豆腐と小松菜 ちょっと入れてあります。




娘の自宅から 帰ったのが遅くて 5時過ぎから 歩きに行って 今日は 9081歩 10000歩いきませんでしたよ
ブロ友のToshiさんから 続けることが大事だよって アドバイスがあったので
時間がなくても とにかく毎日 歩く事 目標にがんばりたいと思います。
Toshiさん ありがとうございます。
がんばります
                                                            ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ | トップ | 賑やかでした。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のPCも (ぐり)
2015-06-12 07:45:29
昨晩は機嫌が悪くて
GOOの調子が悪かったのかしら?
畑初収穫ですね
我が家はまだです
やっぱり初物っていいですよね
返信する
Unknown (Toshi)
2015-06-12 08:26:16
夏野菜の収穫、良かったですね。
これから、どんどん夏野菜が
出来るのでしょうね。
食卓が楽しみですね。
いつもながら、ものすごいボリューム
の夕食ですね。私の2食分くらい
ありそうです。
返信する
我が家と真逆です。 (koutoku)
2015-06-12 16:49:22
PAPAさん家と 我が家は正反対です。
我が家は、婆さんが野菜を育てて、料理も婆さん!です。

爺さんは、(これ!家で採れた野菜か?)とたずねて、食べるだけです。

で!たまに、(これ!買った方が安いんと違うか?)と、すべってしまい、
婆さん!に ぶつけられます。^^笑!
返信する
我が家と真逆です。 (koutoku)
2015-06-12 16:49:36
PAPAさん家と 我が家は正反対です。
我が家は、婆さんが野菜を育てて、料理も婆さん!です。

爺さんは、(これ!家で採れた野菜か?)とたずねて、食べるだけです。

で!たまに、(これ!買った方が安いんと違うか?)と、すべってしまい、
婆さん!に ぶつけられます。^^笑!
返信する
???。 (koutoku)
2015-06-12 16:53:16
なんで 2個も飛んでちまったか分から~ん?。

PAPAさん!の「PC」 まんだ調子悪そうですね?。^^笑!
返信する
Unknown (あきばば)
2015-06-12 21:33:28
最初の野菜の写真に感動~
とてもいいと思います。
お料理もいろいろ工夫されていて、毎日いっぱいお皿が並びますね。
大きなーブルでないと
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-06-12 22:29:02
採れたての野菜 美味しそう~
旦那さま 野菜育てるのお上手ですね

うふふ
ウチも旦那様の分の盛り付けは丁寧にするけど
自分の分はやっつけです(笑)

でも PAPAさんのお膳
全然 変じゃないですよ~
いつも 美味しそうです
返信する
収穫 (おばさん)
2015-06-12 22:37:07
嬉しいわね
やはり新鮮は良い・旨いって感じ
キュウリはとげが痛い
でもこれが新鮮ってことね
じゃがいものすり流し汁
有り難う・・・試してみますね
返信する
Unknown (のんき)
2015-06-14 16:20:51
お互いに、PCに振り回されますね。
私も、よくなったようでもあり、そうでもないようでもあり。。
ご機嫌うかがいしながらの毎日です
PCが生活の中に、大きく入り込んできていますから、調子の悪いのには、困ったものですね
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2015-06-15 00:23:44
こんばんは。
やはり 調子悪かったですか?
gooさんの関係かしら?

初収穫 うれしいですね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事