PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

週末は 賑やかだね~

2021-04-11 00:11:35 | 

こんばんは
今朝は冷え込みました。
曇り空で余計寒く感じたよ。
日中は 青空~ 洗濯物乾いて
冷たい風が吹いていたんだけどね。

曇り空



ほら青空~~



猫屋敷の「トラちゃん」
「そら君」が近ずいても怒らないのよね~



玄関のビオラ
元気が出ますね~



孫姫達 到着
娘が膝の病院に行くので その間孫守りですよ。

お昼ご飯食べてないとのこと
こんなカレー もってきましたよ。
冷たいままでもよいそうです。
孫姫2号は 小麦アレルギーですから このカレーが一番なんです。
「すみっコぐらし」お姉ちゃん孫姫 大好きなんだって・・・



2人でよく食べましたね



はい完食



「そら君」のお散歩行きましょう・・・
2人仲良くよく遊びますね



孫姫2号も「綺麗だね~」だって・・・(笑)
八重桜褒めていました。
近くに シャガも咲いていたよ



ママが迎えに来たら 大喜び・・・
爺 大好き



おやつもよく食べて お腹パンパンだよ

「そら君」疲れて 居眠り・・・(大笑)
寒くてホットドック
今日は お疲れ様だね。
ありがとう・・・



晩ご飯
豚バラ肉の「角煮」
昨日 買った「業務用スーパー」の「角煮用バラ肉」使ったけど・・・



圧力鍋で煮込んだら バラ肉の 白身の部分が溶けてしまって
ふわふわなんだけど 身の部分は固くて・・・
なんだ この肉・・・
切り身4枚で498円 安価過ぎたんだね~
いつも買うお肉のほうが とってもおいしいよ。
もう買わないから・・・
隣は「新玉ねぎ」のスープ
バラ肉 茹でたスープを使っています。
濃くがあって美味しいね~
主人 お替りしましたよ



ポテトサラダ 食べたくて・・・
しめさば
今夜のビール 麦とホップ



「そら君」
おネンネ(笑)
自分で毛布に潜ったよ。



カメラ 届きました
私のカメラ ホッとしますね~(笑)
まだ まだ 使えますから・・・



きちんと直っているか試し撮り
色が変だけど 大丈夫なようですね
ピントが合ってないね(笑)



また 違うカメラで・・・
あまり変わらないね。



カメラ 修理終わったので 今度はしっかり使いましょう・・・
設定換えたりするのが 面倒でいつも同じ設定なんです(笑)
少し 色々覚えないといけないね。

カメラは難しいですよ

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用スーパーに行ったり・... | トップ | 父の13回忌 と 残り物晩ご... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-04-11 06:56:50
昨日の朝はこちらも寒かったです
今朝もまた寒いですよ!
お孫ちゃん、元気が良くて何よりです
そら君、ホットドッグ、いつ見ても
可愛いですね♪

晩ご飯、業務スーパーから肉は
買った事が無いげど、そうなんですね
やはりお値段通りかな!
玉ねぎスープ本当に美味しそう

カメラ直って良かったですね
またいろいろな写真見せて下さいね
楽しみにしてます

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
返信する
こんにちは (うらら)
2021-04-11 10:40:01
お孫ちゃんのお腹いっぱいのしぐさが可愛い。
ほんと、至福の時って表情ですね!

私も一眼レフカメラが欲しいと思うときありますが、設定を考えると迷います。
きっと私には宝の持ち腐れ。
コンデジでも設定が大変だと思う私はいつもオートに設定です(;'∀')
普段はコンデジでいいですが、風景写真はやはり一眼レフがいいのでしょうね^^
返信する
カメラは難しいです(^^; (きっしぃ)
2021-04-11 14:03:56
ちっとも仕組みが分からなくて
いつも、オートのまんまでしか撮れません。
オットが新しいカメラを買ったらと言ってくれましたが
カメラ音痴の私には宝の持ち腐れです(笑)

仲良し姉妹ちゃん、微笑ましいですね。
2人とも可愛いです
大きくなりましたね~。

いつだったか、凄く安い牛肉を買ったら
硬くて食べられませんでした。
やっぱり、安いのには訳があるんでしょうか。
お買い物は難しいです(^^;
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-11 23:28:09
もうシャガが咲いているのですね!
こちらはやっと葉が出てきたところです。
カメラが直ってよかったです。
修理代が高そうですね。。。。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-04-12 09:30:53
お孫ちゃん達が来てくれると
一度に賑やかになりますね
空君嬉しいのか嬉しくいのか💦

お揃いのヘアースタイルがとっても可愛い❤️
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事