PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

父の13回忌 と 残り物晩ご飯(笑)

2021-04-12 00:21:48 | 

こんばんは
朝・晩は冷えますが 日中はぽかぽか陽気・・・
青空に 可愛い雲がいっぱいでした

可愛い雲眺めながら 
「父の13回忌」に行ってきましたよ。

いつもの夕焼けから・・・
帰宅したらすぐ「そら君」のお散歩でしたよ。



ゆっくり眺めたかったなあ~





実家の空
ふわふわな雲 眺めながら 優しい父の顔が浮かんできました。



飛行機



ズームしたけど・・・
難しいなあ~



母は 車で・・・
私達は 歩いてお墓参り
実家の景色って癒されますね~
色々なことが思いだされます。



塔婆をたて お線香あげてきましたよ。
父のお墓 久しぶりでした。
孫達が5人になりました。 と報告(笑)
子供が好きでしたからね。
孫に会ったら大喜びしたのに・・・
76歳で 亡くなったんです。
若すぎますね~
「77歳までは生きる」って言っていたのになあ~
寂しくなりました。
孫達 元気に歩きました



お昼は「銚子丸」のお寿司 テイクアウト
孫姫もよく食べてくれたよ。
自宅で食べるのもよいものです。



実家で可愛がられている「たらちゃん」
やっぱり「野良ちゃん」とは違いますね~(笑)
体重6キロ 太り過ぎですよ。



帰宅後 すぐ「そら君」のお散歩
バタバタ 用事を済ませて
晩ご飯の用意
疲れました(笑)

残り物だけ・・・の晩ご飯です
 


残り物いっぱいありましたから(笑)
作り過ぎも こんな時に役にたったかな?(笑)
トマト 切っただけですよ~
こんなご飯作ったのも初めてだわ~

スナップエンドウ 実家からもらってきたんです。
玉ねぎのスープも残り物(笑)
色々プラスしたけどね。



豚角煮 人気がなくて・・・
ご主人様 食べてくれません
そんなに不味くないけどなあ~
お肉の脂が溶けたのが気に入らないようです(笑)
ポテトサラダ も残り物
ビールは おいしいよ



「そら君」いつも ガン見してるのに いませんよ。
ストーブの前でホットドックでした(笑)



頂いてきた「たけのこ」
また 茹でています。
お米 少量いれました(笑)
もったいないけど・・・



また 卵がいっぱい・・・
今回も10パックかな?
お嫁ちゃんと半分こ
小玉スイカっていうんだっけ?
娘と半分こ
お兄ちゃん孫達へお土産です。



残った「豚角煮」お嫁ちゃんにおすそ分けしましたよ。
美味しいと食べてくれるといいけど・・・

父の13回忌 無事に終わってホッとしています。
優しい父 思い出しながら 帰宅しました。
忙しい日でしたが 父と話ができたように思います。
「母を 守ってください」と 最後 お願いしました。

明日は 我が夫婦の結婚記念日ですよ~
美味しい物食べたいのですが・・・
どうなりますか?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は 賑やかだね~ | トップ | 結婚記念日のおでかけは・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-04-12 05:21:55
お父さんの13回忌だったんですね
76歳で・・お若いですね
ご冥福をお祈りします
近況報告も兼ねてのお墓参り、お父さん
喜んでくれていると思います

晩ご飯、全然残り物には見えないです
いろいろ工夫されて・・とっても美味しそう
ですね
そら君はお留守番だったのかな?

PAPAさん、今日の結婚記念日も最高の
良い一日になりますように🎵
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-04-12 06:30:40
ランママ

お父様の13回忌、良いお天気に恵まれ皆で集まり、お父様も喜ばれたでしょうね!可愛いお孫さんの成長に目を細めていますね(^-^)私もいつも願うのは、母を守ってね!です。
残り物とは思えない品々。私にはご馳走です(^-^)
今日は結婚記念日おめでとうございます。いつまでも仲良しご夫婦でいてくださいね💓ご馳走何かな~😆
返信する
Unknown (モカママ)
2021-04-12 07:58:00
おはようございます

私に父は
60代で亡くなりました

みんなでお墓参り
お父様喜んでいらっしゃるはず

お孫ちゃんにも囲まれ幸せに
そんな様子見ていてきっと安心されてますね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-04-12 09:39:11
お父様な13回忌でしたか
皆さんお揃いでお参りしてもらって
あちらから元気な姿見て
安心されてるんじゃ無いかな?
お母様を見守ってくださいますよ。

何もしなくても豪華なお夕飯
我が家が何も無い時は
ご飯とお漬物と佃煮だけです(汗)

今日の記念日はどうされるのかな?
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-04-12 10:32:53
おはようございます、いや、こんにちはぁ~

残りもの、便利ですよぉ~~
我が家は二人だから、わざと残りものが出るように多めに作ります♪

こんなにあったら、凄いですよね♪
そうそう、スナップとか簡単に茹でてマヨネーズが一番、面倒なお料理無しも、主婦にはありがたいです。

法事、仏事、気になることが終わるとホッとしますね。
お疲れさまでした。
返信する
13回忌でしたか。 (きっしぃ)
2021-04-12 14:52:25
家族が勢ぞろいでお墓参り。
お父さま、喜ばれた事と思いますよ。
本来なら法事となるんでしょうが
このご時世ですからねぇ・・・(^^;

残りものとは言え、こんなに品数があるのですから
お見事! の一言です(*^^)v
残りものではなく、作り置きと言い換えましょう(笑)
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-04-12 16:34:46
お父様の13回忌。。
うちは今月の25日が1回忌っていうんですかね。 
去年の5月1日実父が亡くなり他県に嫁いだわたしは緊急事態宣言中でお葬式にも出れず
そして一周忌も帰省するのはやめました。 
いろんな場面でコロナが邪魔をします。
一周忌帰ろうと思えば帰れるんですが
やめておこうかなという感じです。
年老いた母もいますしいろいろと考えて
しまいました。。
自分のことばかり書いちゃいました。
ごめんなさい。
返信する
こんばんは (うらら)
2021-04-12 20:18:32
お父さんの13回忌でしたか。
無事に終わられてホッとされましたね。
お父様もご家族が集まられお喜びだったことでしょうね。

銚子丸のお寿司、おいしかったなー。
また千葉へ食べに行きたいです。

小玉スイカ、見かけるようになりましたね。
昨年だったら飛びついていましたけど、今年はじっと我慢の子です^^
うらやましい。
返信する
🌈 祝43年 達成~!。😍 (koutoku)
2021-04-12 20:49:19
そうです、
再来年の今月今夜は「サファイア婚式」ですね。🥰

で、今宵は どこの「レストラン」で、
美味しい物を食べて、美味しいワインを飲んで
(お祝い)だったのかな?。🥂

何はともあれ!
【祝43年】おめでとうございます。🎁
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-12 21:54:58
皆さんでお墓参りにいけてよかったです。
お父様も嬉しいと思います。
近くにお墓があるんですね。
実家のたらちゃん、かわいいではないですか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事