PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

8日分の晩ご飯になってしまったよ(笑)

2019-09-27 23:57:55 | いつもの日常

こんばんは。
爽やかなお天気でしたね。
秋 真っ盛りかな?
夜は寒いぐらいですけど・・・

晩ごはん 8日分も書いてなかったんだね。
私の旅行記長すぎました(笑)

では20日(金)からいきますね
空がとっても綺麗でパチリ
杉 2本ないのは寂しいわね。



コンビニおでんが食べたくて 買ってきたんだっけ(笑)
仙台のお土産 笹かまと一緒に・・・

 

21日(土)はお兄ちゃん孫姫の運動会
娘孫姫達と応援に行ったんです。
お兄ちゃん孫 カメラむけるとこのお顔(笑)
孫姫達もなんだかカメラ嫌みたいだでした。
お天気晴れてよかった~

 

晩ごはん
孫達 母のところに行ったので夫婦だけでしたよ。
生姜焼きにしました。
ご主人様 リクエスト・・・
お土産の昆布巻き 味がまろやかで美味しかったの。
味付けが濃いと思っていたから
ホタテの味 ちょっとしたよ。
もう少し食べたかった・・・

 

22日(日)
ブリカマ焼いたんです。
ゴーヤチャンプル作って ハムサラダも・・・

 

23日(月)
実家に仏壇参りに行って 子供達と「スシロー」へ・・・
この日は 夕焼けがとっても綺麗でしたよね。



ご主人様 孫姫2号抱っこしてご満悦
孫姫2号 初めておせんべい食べていますよ(笑)

 

家族8人でよく食べましたね

 

24日(火)
安価な牛肉焼いたら 固い~~~
ニンニクいっぱいにしてアメリカ産の牛肉焼いたけど・・・
あまり安い肉はだめだね

 

25日(水)
カメラ倶楽部の印刷で忙しく カレーライスにしました。
生協産のカレー味のチキンも焼いてね(笑)

 

26日(木)
忙しい日だったので スーパーで「さぼてん」のとんかつ買って カツカレーにしました。



忙しいのに「生春巻き」たくさん作って・・・
私って食べたいものあると必死で作るみたいだよ
でも 美味しかったので満足でした。

 

やっと今日の晩ごはん
そら君のお散歩行って 彼岸花 見つけました。
珍しい白もあったよ。

 

さぼてんのコロッケ・アジフライ・チーズ肉巻きのかんたん晩ごはん
ごぼう三昧
きんぴら・ごぼうサラダ・豚汁 作ったのでした(笑)
繊維質食べると「お腹が張る」私・・・
たまにはいいかと・・・

 

いつも一気に晩ごはんのせると 自分を褒めたくなります
頑張ってつくっているねと・・・
献立 決まらないと悩みながら作っていますよ。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                      ご馳走様でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産いろいろ・・・ | トップ | 嬉しい頂きもの・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2019-09-28 16:13:51
こんにちは

お孫ちゃん達のお顔久しぶりに見ました
嫌そう(笑)だけどちゃんとカメラ見てくれてますね

8日分のお料理凄いです
私も褒めますよ~
これだけの品数揃えるのって大変
自分が食べたいばかりじゃなくご主人様の
お好きな物やリクエストちゃんと考えて
してらっしゃるから出来るのね
大きくなっている~!。(*^_^*) (koutoku)
2019-09-28 17:26:32
孫姫2号ちゃん!、すっかり大きくなって お姉ちゃん!にそっくりだ~。(*^_^*)

で、8日分の晩御飯、キッチリ 写真撮って有るんですね~!。感心します。(*^_^*)
これだけ こまめに 毎日記録するのは大変でしょう、爺さん!尊敬します。

・・・まあ!一種の(ブログ)病かも知れませんがね?。(笑)
で!爺さん!は「監視カメラ病」です。^^笑!。
お孫さん達、すくすくと! (くちかずこ)
2019-09-28 22:54:24
良いことですね。
いつも、おじいちゃんや、おばあちゃんの可愛がって貰って嬉しいだろうなあ。

くちこ家の夕飯を載せたら、きっとびっくりしますよ。
質素だし、残り物が何度の並ぶし。
Unknown (ななえさん)
2019-09-29 01:22:34
自分を褒めていいと思いますよ。
毎日が、お盆とお正月みたいです。
こんなにたくさん美味しいものが 
並ぶなんてすごすがぎます~🎵
いろんな食材を使って
いろんなお料理があるので
食べる側は、毎日食べるのが楽しいでしょうね。
少しでも見習わなきゃ~🎵

お孫ちゃんたち、可愛いですね🎵
ずいぶん、成長しました🎵

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事