PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

秋の空

2017-10-05 23:56:13 | 食・レシピ

こんばんは。
朝は冷え込みましたが さわやかなお天気でした
今日は とっても空が素敵でしたよ~

天高く 馬肥ゆる秋   

到来ですね~(*^。^*)

秋の空 撮ってみました~
どれが 良く撮れていますか?











次の写真は お昼ご飯 です。
焼きそば 一人前  チャーハン 一人前 カップヌードル 2種 (笑)



お庭のノボタン もうすぐ咲きそうなんです。
収穫・収穫・・・

 

近くの落花生畑も収穫・収穫・・・
落花生の香りがして 私の好きな時期ですよ~

 

おやつのウオーカーズショートブレッド おいしいのよね~
開けたら全部食べたくなるので 孫達と頂きました
玄関前ですが 良く似た兄弟になりましたね~

 

晩ごはんです。
ハンバーグ作りましたよ~



たらこパスタもあります。
ハンバーグソース
ケチャプ 大3
ウスターソース 大3
お水 100cc 
煮詰めましたよ~
付け合せが かぼちゃ・まいたけ・サツマイモ です。

 

野菜スープ
野菜サラダ

 

これだけ寒くなると お鍋が恋しくなりますね~

明日は 娘孫姫の運動会です。
お天気になあれ~
                                                         ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはんは残り物(笑) | トップ | 娘孫姫 運動会・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-10-06 07:41:41
もうすっかり、秋の空ですね。
収穫の秋でもありますね。
落花生、豊作だったようですね~。
だんだんと煮込みやスープなどの
温かいお料理が恋しくなります。
今日は気温もまり上がらず、雨の
予報ですね。温かいお料理がまた
食卓を賑わせそうですね~。
返信する
おはようございます (うらら)
2017-10-06 09:29:27
234枚目の写真がいいですね~
お料理もきれいですね~
落花生の収穫時の香りってどんな匂いがするのかしら?
今日は曇って寒いですが、雨が降らなくて良かったですね。
こちらは明日が運動会なんですが、雨の予報です。
昨年も雨が時々降る中、決行でした。

声援にも熱が入りますね。
返信する
秋深し!ですね~。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-06 09:45:37
爺さん!は、4枚目の写真がええです。
6本の電線と、シルエットとが良いですね~!。
で「落花生」も作ってられるんですか?、さすが千葉ですね~!。(*^_^*)
お~!、妹孫姫ちゃん!に お兄ちゃん孫!、格好エエ~!。
返信する
どの雲も (ぐり)
2017-10-06 15:35:04
いいですね
秋の雲ですね
昨日こちらでもこんな雲が見れました
お月様と一緒でした
落花生すごいですね個の畑
papaさんのところの畑ですか?
お孫さんよく似ていますね
やっぱり兄弟ですね
返信する
Unknown (はるママ)
2017-10-06 16:09:05
こんにちは。

秋の空・・・良いですね〜イワシ雲?うろこ雲??ひつじ雲??
全然思い出せないですが。。。

落花生も作ってらっしゃるんですね!!
茹で落花生が懐かしいです〜
この時期になると、芋ほりならぬ落花生堀に行っては塩ゆでにして食べてました♪
返信する
Unknown (あきばば)
2017-10-06 21:37:26
2枚目の写真が好きです。
兄妹よく似ていてかわいいですね
落花生食べたくなったーー
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事