PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

チリソース 辛いよ~

2020-06-22 23:54:00 | いつもの日常

こんばんは。
毎日 雨が良く降りますね~
今日も一日 雨・・・
しっかり降っていましたよ
肌寒くて冬物引っ張り出して着ています。

また アガパンサスを・・・
何枚撮ればいいのかな?(笑)
雫がたまらなく好きなんですけど・・・



雨の中 撮影・・・
もう少しで開きますね~



お昼ご飯
冷や麦
肌寒くて「どうする?」って聞いたけど 
たれを 暖かくしたよ(笑)
豚肉・シイタケ・エリンギ で濃いめにしたよ。
天ぷらもオーブンで温めたよ。



「そら君」お外に行きたくて大騒ぎ
雨が降ってるといってもダメで
飛び出していったんです。
途中で「いやだよ~」って帰宅(笑)
この顔見てください。
怒っていますね~
私に洗われて綺麗になったけど 気に入らなかったみたいだよ
ドライヤーしてないから カバー濡れたよ「そら君」・・・
もう・・・
明日 お散歩いけるとよいね~



冷奴用にこんなお豆腐買ってきますよ。
毎日 食べるのにちょうどよい大きさでお気に入りなんです。



晩ご飯
鶏もも肉の「こく旨スタミナチキン」

つきの家族食堂 から レシピお借りしました。

・砂糖、味噌、ごま油……各小さじ1

・にんにくチューブ……小さじ1/2

・しょうゆ、みりん……各大さじ1

鶏肉をたれに もみ
込んでフライパンで焼くだけですよ~
しっかりもみもみして5分置くだけ・・・
お味噌が隠し味になって おいしく出来上がりました。

「こく旨スタミナチキン」 簡単でいいですね



2人でもも肉一枚です。
油使わないで焼くから ヘルシーなお料理ですよ。
玉ねぎのスープと一緒に・・・



また 生春巻き 作りました。
リンゴとチーズ・生ハムがあったので・・・
チリソースで食べるのですが
タイ産のチリソースがなくなったので「ベトナム産」にしたら
辛い辛い汗がいっぱい出てきたよ~
え~なんでこんなに辛いの?



残り物煮物
野菜のピクルス
きゅうりの糠漬け
今夜のビール
マスタードリーム おいしい・・・
味が全然違う・・・
もっと飲みたい気分でしたよ(笑)



ご主人様 辛くて食べれないから「ケチャップ」だって(大笑)
辛いの苦手な人ですから・・・
これから、買う時は 気を付けて買いましょう・・・



夜 雨がやんだと思ったのに
また 降り出したみたい。
今年は ほんとによく降りますよね~
明日も雨かな?

私 咳がまだ出るというのに 今週は忙しい・・・
気を付けてお出かけしないといけません・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のお祝いありがとう・... | トップ | ちょっとお出かけ・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌寒いです。(-_-;) (koutoku)
2020-06-23 09:07:09
日中と夜間の温度差が堪えます。
温かい 冷麦のタレ、美味しそうですね~!。
温かい「天ぷら」も良いですね~!。(*^_^*)

で、そら君の(恨めしそうな顔)、
PAPAさん!しっかりと、愛おしくなるでしょう?。(笑)

ま~!夕飯の 豪華で 品数の多いのに 感心します。
我が家の婆さん!には出来ません!、ご主人さま!が羨まし~!。(-_-;)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-23 09:26:46
おはようございます

そら君の恨めしそうなお顔…可愛すぎます。
雨でも晴れでも関係なく時間が来たら行きたいね。

こく旨スタミナチキン美味しそう
たれに漬けこんで焼くだけですから簡単で良いです
お味噌が入るとコクも香りも出ますから

PAPAさんアルコール解禁ですか?
返信する
Unknown (のんき)
2020-06-23 09:58:07
我が家も、先日の肌寒い日、冷や麦にするか、にゅうめんにするかで大きく迷いました
結局、にゅうめんにしましたが、この時期ににゅうめんってね。
おうどんとはまた違って、我が家の好物です

夏風邪は長引くようですね
無理しないで大事にしてね
返信する
ベトナム産。 (きっしぃ)
2020-06-23 10:24:26
辛いんですね~(^^;
覚えておきます、私は辛いの大好きですから。
ご主人さまはケチャップでって
お子さんみたいで可愛いです(笑)

鶏もも肉のお料理、良いですね。
鶏肉は苦手感があるんですけど
お味噌でカバーできそうです。
作ってみますね、ありがとう

咳が早く止まりますように
返信する
こんにちは (kumi)
2020-06-23 13:58:55
鶏肉はヘルシーで良いですね
我が家は辛いチリソース、好きですよ
ビールがすすんで困りますけど(笑)

そら君の顔、笑える~~
癒されますね
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-06-23 21:08:14
エビチリでつかったチリソースからかったので今日スイートチリソース買ってきました
今度はこっちで作ります
生春巻きも作ってみたいと思います
返信する
Unknown (あきばば)
2020-06-23 21:50:27
そら君、お外に行きたかったのですね~~
チリソース、まだたくさんありますね!
チリソースのいろんなメニューネットに出ているので、何かに混ぜて辛さが軽減するメニューを探して下さい~~
返信する
こんばんは (うらら)
2020-06-23 21:58:49
おとこまえとうふ、昔良く食べました。
私も先日小分けではないけど、切ってある豆腐を見切り品で買い、今日食べたらとてもおいしいお豆腐でした。

生春巻きは失敗してから作っていません^^;
べたべたして使い勝手が悪くて。
papaさんはお上手ですよね。

私はビールの味の違いがわかりません^^
最近ノンアルとの差がわかるようになったかな?
でも、言われないで出されたらきっとわからないと思います。
返信する
スタミナチキン、やってみますね (くちかずこ)
2020-06-23 23:14:31
そらくんの、怒った顔、可愛いわ!
男前豆腐って、小さいのもあるんですねえ。
くちこは、豆腐は殆ど、生協です。
生春巻き、りんご入れるの???
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事