PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

台風 大丈夫でしょうか?

2012-09-30 20:51:30 | 食・レシピ

台風17号 すごい・・・
まだ 我が家の方は 少し 雨 風が強くなったぐらいですが・・・。
これから どんな 様子になるのでしょうか?

主人が ランタン 懐中電気 電池など 用意しています。
笑ってしまいましたが そのぐらいが ちょうど良いのでしょうね。

今朝 洗濯機が 動かなくなり 大騒ぎで
台風が来るというのに 電機やさん巡りで疲れてしまいました。
何日か前から 動かないことがあったけど
ここ御機嫌が良かったので 安心していたのに・・・

29日の晩御飯です。
買い物に行くと おさしみなんですよ
   カジキマグロ マグロ イカ ホタテ サーモンなど

Dscn2947

   がんもの煮つけ
   卵 コーンのサラダ
   酢トマト ナスのポン酢サラダ

Dscn2943

昨日は 何故か 湯豆腐も・・・
6人分の鍋だったので 2人分って少しなんですね。


Dscn2944

私が 作った ゴーヤの佃煮です。
じゃこと一緒に 佃煮にしました。
これ おいしいんですよ。
よかったら 作ってみてくださいな


Dscn2945

台風の影響で 蒸し暑くて 今 エアコン つけました。
まだ そんなに 風も雨も 強くありません。

被害がないように祈ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会で? バイキング | トップ | 台風 すごかったね~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、PAPAさん。 (Toshi)
2012-09-30 22:18:50
風が強いですね。
そちらはいかがですか?
こちらは、雨は思ったほど降っていません。
昨日は、台風を前に栄養たっぷりの
夕食だったようですね。
豪華なお刺身が並んで。
ゴーヤの佃煮。どんな味なの
でしょうか?苦味はないのですか?
船盛かと思ったぁ(^-^;豪華な物 食べてるね(*^^*) (まみこ)
2012-10-01 17:08:13
さすが食通♪
toshiさん いつもありがというございます。 (PAPAさん)
2012-10-01 21:05:38
昨日の台風すごかったですね。
夜中の風は怖かったですよ。

ゴーヤの佃煮は お酢が入るから
少し苦味がなくなるみたいです。
主人が食べやすくなると言っていました。
是非 ためしに作ってみて下さい。
じゃこも入れてあるので 食べやすいと思います。
まみこ コメントありがとね。 (PAPAさん)
2012-10-01 21:11:46
我が家は 買い物に行くと
おさしみになるようです。
船盛りに見えた?
それは 良かったね。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事