PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

うれしい情報と晩ごはん

2014-06-28 00:24:45 | ペット

毎日 お天気が不安定ですね。
今日も 少し雨が降り ものすごく蒸し暑かった・・・
レオちゃんは かったるいのか 寝てばかり・・・。
マッサージするのも いやがり ゴロンゴロンしている。


レオちゃんのことで うれしいことがあったんですよ。
25日 レオちゃんのオシッコの導入がうまくいかず 病院に行ったんです。
待合室で 同じダックスちゃんを連れた方にお会いして
お話をしたら やはり3年前に ヘルニアの手術を受けて 歩けなかったと・・・。

どうしても治してあげたいと リハビリのできる病院探して
みるみる元気になって 3か月で歩けるようになったと・・・   

すごいうれしい情報頂いて 病院も紹介してもらいました。
絶対 レオちゃん連れて行ってあげよう
治ることだったら なんでもしてあげようと思っていたので
とっても うれしい情報でした。
場所は  横浜ですが 我が家から「アクアライン」で行けば 
1時間30分くらいなんだって・・・。

私 それを聞いたらとっても元気になって ご飯もりもり食べれるようになった(*^。^*)
体重少しですがおちたんですよ(笑)
レオちゃんの抜糸が終わったら 連れて行ってあげよう。。。

今日のレオちゃん
後ろ足  どっちも引っ張ると痛いよ!と引っ込めるから 神経は大丈夫みたい・・・
これは 良いことですよ
なんか とってもうれしいね。レオちゃん・・・。
  

Dscn5575


私が待ち遠しかった アスパラ 届きました
LLです。2センチぐらいあります。 超贅沢してしまいました。

Dscn5560

息子からは ゴールド缶のアサヒスーパードライ を頂きました。
私は ビールは絶対 アサヒのドライがいいんです。
だから とってもうれしい・・・・。

Dscn5561

さて また晩ごはんです。
25日の献立は 
 キンメの煮つけ
 お野菜いっぱいチンジャオロースー
 アスパラ   ボイルして頂きました

Dscn5562

卵のタルタル作って頂きました。
やはり北海道のアスパラは美味しい・・・・甘味がすごい・・・。

Dscn5563

26日の晩ごはん
 焼きアスパラ
 きんめのお刺身(御主人様 大好物)
 するめいかのバター焼き
 酢トマト・卵サラダ・即席漬け

Dscn5568

ボイルより 焼いた方が美味しいです。
焦がしたけど 味は最高・・・。

Dscn5572

オイルサーディンのニンニク・マヨ焼き
これも ご主人様のリクエスト  大好物なんです。
お酒のおつまみに美味しい・・・まいう~~です。
簡単ですよ 作ってみてください。
ただ ニンニクとマヨ のせて オーブントースターで焼くだけです。
これ 175円のオイルサーディンです(笑)

Dscn5571

27日の晩ごはん
 アスパラの肉巻
 大豆・切りこぶの煮物
 大豆のサラダ
 キャベツ・豆腐のフワフワ炒め

Dscn5583

お豆腐が 2丁もあったので  キャベツと炒めて 中華風に
フワフワに仕上がって ご飯のおかずには最高でした。
御主人様 気に入ってくれました。もち完食でした

Dscn5581

ズッキーニーと合わせてみました。
私は アスパラこの組み合わせが一番すきだけどなあ~
後 少し残ってる  天麩羅にするかな・・・

Dscn5580


またまた 長いブログになってしまいましたね。
お料理 毎日 一生懸命 作ってますね。
自分ながら 感心しました。

レオちゃんのことがあるので どうしても沈みがちな気分が
うれしい情報でとっても元気になり がんばっています。
せっかく下がった体重 このままでいられるように こちらもがんばります。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオちゃんのお薬と晩ごはん | トップ | この初物大好きです。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、口コミの病院情報には、勇気づけられますね!。 (koutoku)
2014-06-28 15:52:14
病の時は、(藁にもすがりたい!)と言う気分ですから!
病もそれぞれ! 犬もそれぞれ!ですが、行って見る価値はあります。
で!こだわりのビール!、(アサヒスーパードライ)ですか、
私、なんでもエエです、銘柄にこだわりません!、価格にこだわります。^^(笑) 
アスパラ三昧! (あきばば)
2014-06-28 19:40:31
焼いたの美味しそうですね。
レオちゃん、いい情報良かったですねヽ(*´∀`)ノ
リハビリ、上手くゆくと良いですね。 (Toshi)
2014-06-28 20:14:04
横浜はアクアラインで行けるように
なって本当に便利になりましたね。
お食事はアスパラ三昧のようですね。
今の季節アスパラが美味しい季節
でアスパラ料理良いですね。
お酒のおつまみにも最高でしょう?
良い情報をGETできて良かったですね (Yochiko)
2014-06-28 21:52:58
リハビリの効果が 上手く出てくれますように


毎日のお料理すごいな~

アスパラ美味しそうですね

豆腐とキャベツのふわふわ炒めもすっごく美味しそう

ひき肉も入ってますか?

中華飯の具みたいな味付けでいいのかしら

食べたいです(*^。^*)
人のいいと言われることは、何でも、やってあげた... (のんき)
2014-06-29 07:11:17
上手くいくといいですね

ブログのお友達が北海道にいらして、毎年、ご無理をお願いし、アスパラを送っていただいています。
送料などを含めると、結構、高くついてしまいますが、とびっきりのおいしさですものね。
私は、ホワイトアスパラも一緒にお願いしています。
koutokuさん こんにちは (PAPAさん)
2014-07-02 16:37:32
私も ドライは高くててがでませんよ。
息子は 私ほど呑兵衛ではないので 頂ものくれたのですよ。
やはり ドライは美味しい・・・・です。
病院の口コミ情報はほんと 貴重です。
早く 横浜まで連れて行きたいのですが
まだ レオちゃんは  時期がはやいようです。
何事もゆっくりがだいじなんでしょうね。
あきばばさん こんにちは (PAPAさん)
2014-07-02 16:40:28
アスパラ 北海道のは  味がちがいますね。
お値段が違いすぎますから  中々てが出ないけど
今年はがんばりました(笑)
レオちゃん 治るためならなんでもしてあげたいです・・・
toshiさん こんにちは (PAPAさん)
2014-07-02 16:43:18
本当に横浜は「アクアライン」のおかげで近くなりましたね。
抜糸が終わったら行ってみたいと思います。
アスパラは 今の季節だけですものね。
今年は アスパラ三昧で楽しんでみました。
Yochikoさん こんにちは。 (PAPAさん)
2014-07-02 16:51:34
お返事が遅くなってごめんなさい。
キャベツのフワフワ炒めは 豚こまを少し使いました。
中華味で「ウエイパー」を使い 塩・こしょうと最後にお醤油をちょっこと・・・
おろし生姜を最後にドサっといれましたよ。
私は お料理にいつも生姜いっぱいいれているんですよ。
良かったら作ってみてくださいね。
レオちゃん 治ることだったらなんでもしてあげたいです。
のんきさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-07-02 22:32:16
レオちゃん 治ることなら何でもしてあげたいんです。
北海道のアスパラは 本当に甘くて美味しいですよね。
ホワイトアスパラもいいですね。
のんきさんは 北海道までお友達がいらっしゃるのですか?
すごいなあ~
来年は ホワイトアスパラもお願いしてみようかな・・・。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事