PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

晩ごはん三昧・・・・

2014-09-24 23:14:43 | 食・レシピ

こんばんは
今日は 蒸し暑いですね。
日中は 風が冷たい って思ったけど・・・
千葉は まだ雨降っていませんよ
雨降りの予報がでてるけど 
明日 お天気悪いから  今は 蒸し暑いのかしら
明日は たくさん雨降りませんように・・・
今 地震もあったよ 怖いなあ~
私 明日 お仕事お休みなんだ。 よかった~

昨日は こんな綺麗な夕陽 出てたのに・・・ 今日は




またまた 晩ごはんですよ。何日分かよ・・・て感じですけど 見てくださいね。
21日 日曜日の晩ごはんですね。
ホッケを焼いたんですよ。
写真ないけど 
ゴボウと豚肉の炒め煮
酢トマト・オクラ納豆・キムチ・生姜の甘酢漬け
ブロッコリーとトマトのチーズ焼き



さっそく 茅の舎だしで 茶碗蒸し 作ってみましたよ。プルンプルンでほんと美味しいよ。




22日の晩ごはん
いかと里芋の煮物
トマトとお野菜のサラダ
お嫁ちゃん作 豆腐焼売カレー風味・・・・美味しかったよ。カレー味がとっても合ってるよ。ありがとうね。
もやしのナムル・オクラの麺つゆ漬け・残り物
サバ  主人が炭火で焼きましたよ。



秋刀魚がメインだったのに サバが脂がのって美味しかったよ。
御主人様の力作ですよ。  いつもありがとう・・・




23日の晩ごはんですよ。
これ!なんぞや???って感じでしょう
チキンのトマト煮なんですけど 盛り付けがとっても下手なんですね。
写真の撮り方も 下手   もっと研究しないとね(笑)
かぼちゃスープ
野菜サラダ
フキの煮つけ・酢トマト



豆腐のステーキです。照り焼き風にしましたが 優しい味で食べごたえ十分でした。
豆腐と照り焼きは良く合いますよ~




そして 今晩の献立です。
こんにゃくの豚肉巻
きのこのガーリック炒め
豆腐のグラタン
酢トマト



こんにゃくを豚肉で巻いて 焼いてみましたよ。
あら!不思議 こんにゃくがとっても柔らかくてなってるよ
食べやすいよ~
また 照り焼き味ですよ。生姜 たくさん入れてみました。



豆腐グラタンも ふっくら出来上がりました。
もう  グラタンも時期なんだね~
今夜は ヘルシーな晩ごはん 出来上がり・・・



がんばって 晩ごはん作ってるんだけど 買いものし過ぎ・・・
今日 請求書の明細がきて びっくり  なんじゃこれはって・・・・

しばらく お買いもの行かないぞ~
ただね お野菜買いに行くと ついつい たくさん 買い混んでしまうんだよね。
スーパーに近づかないこと・・・それが いちばんだね・・・

明日は 私 お休み・・・ 雨降りなんだよね  じゃ~ゆっくりしよう・・・・
                                                    ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りと深大寺散策 | トップ | のぼたん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (くみ)
2014-09-25 07:41:18
毎日品数いっぱい、賑やかな食卓ですね
見習わないといけないな~我が家はマンネリ
そうそう、スーパーいくと、ついついあれもこれもと・・・
お腹空いてるときに買い物いくとダメですよね
こんにゃくを豚肉で巻く、これいいね、今夜実行!
返信する
Unknown (Toshi)
2014-09-25 07:54:37
まださほど強い雨は
降っていませんね。
このまま雨もあまり強く
降らないことを祈っております。
里芋、サンマ、ショウガ、サバと
旬の材料でお料理、いいですね。
今季節感がなくなっていると
言いますが、やはり旬の物が
一番美味しいですよね~。
今日はお休みとのこと。
ごゆっくりされて下さいね。
返信する
こんばんは (レオ)
2014-09-25 18:49:01
美味しそうなお料理がずらっと並んでいますね。

こんにゃくの豚肉巻き♪

私も作っていようかな^m^

地震・・この間の余震なのかしら?

今日はお休みでゆっくりできましたか?
返信する
Unknown (あきばば)
2014-09-25 20:24:34
こんにゃくと豚肉を巻いたの、初めてです。
豆腐グラタンヘルシーですね。中身はなんだろう??
返信する
全ておいしそうだわ (おばさん)
2014-09-25 21:26:28
どれもこれも素晴らしいお料理
豆腐のステーキ照り焼き風と
蒟蒻の豚肉巻が気になったわ
蒟蒻は自家製ですので次回挑戦
いつも参考になります

返信する
Unknown (Yochiko)
2014-09-25 23:10:34
毎晩 品数多くて美味しそう
それに レパートリーが豊富!

ワタシは 同じもののローテーション
で 期間短め(笑)

茶碗蒸しが美味しそうですね
写真でも ぷるんぷるん感出てます(^^)


豆腐の照り焼きも美味しそう
ワタシも作ってみます

返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-25 23:12:39
くみさん こんばんは。
お腹空いてる時に行ったら 買う買うで恐ろしいです。
くみさん見習って  節約・節約 でしばらくがんばりますよ(笑)
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-25 23:15:05
toshiさん こんばんは。
そうですね。秋の食材 たくさんのってますね。
旬のもの 旬のうちに食べるのが 一番おいしいんだよね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-25 23:17:41
レオさん こんばんは。
今日は のんびりし過ぎましたよ。
ゴロゴロは気持ちよかったけど・・・(笑)
お休みは いいですね。

豚肉の肉巻 美味しかったですよ。
是非 作ってみてください・・
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-25 23:21:28
あきばばさん こんばんは。
豆腐グラタンは 下に お豆腐1丁分いれてありますよ。
後は チキン・シメジ・玉ねぎを 混ぜてあります。
簡単なので 作ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事