PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫守りと晩ごはん

2019-08-28 00:58:22 | いつもの日常

こんばんは。
今日は 残暑厳しい・・・
久しぶりに夕方 エアコン入れましたよ。
全く雨は降らず・・・

お兄ちゃん孫 お預かりでした。
ご主人様とカインズに買い物に行く予定だったので
お兄ちゃん孫も一緒に行ったよ

ご主人様 病院行ってからだったので
お昼ご飯の時間になり 3人で「幸楽苑」GO~~
ドリンクが夏休みフェアということで60円だったよ
お兄ちゃん孫 メロンソーダを・・・
ラーメン・ギョウザ と注文したのに 食べず
この間「喉につかえた」のを気にしてるみたい・・・
心配そうに食べてたよ。
蓮華に一口ずついれて食べさせれば 食べるんだけど・・・
無理に食べさせても・・・
半分以上のこしてしまったよ

 

ギョウザ 1個は食べたかな?
残りは ご主人様と食べたけど・・・
私 ネギラーメン ご主人様 チャーシュー麺
相変わらず 定番の二人です

 

カインズで 980円の老眼鏡買ってもらった~
私 100均のばかり使っていて レンズに傷がついたみたいで醜いんだよね(笑)
まだ +1.0でいいみたい・・・



お兄ちゃん孫 帰宅後 ご主人様のお手伝いを・・・
しばらくして休憩だって・・・(笑)
珍しく大きなゼリー食べたよ

 

夕方5時過ぎて お兄ちゃん孫を迎えに来た妹孫姫
おやつを横取り しました

 

枝豆大好き
残り物の枝豆 食べてくれたよ



ご機嫌な妹孫姫
こんなに写真撮らせてくれるって珍しいぞ
大きくなりました。
12月で4歳になります


 

晩ごはん
ホッケの一夜干し焼いたけど
ししゃも食べたくなって焼いちゃった



ししゃも 南蛮漬けにしようと冷凍してあったの
5本だけ焼いた~
ホッケの一夜干し ふっくらして美味しかった~

 

ニラが痛みそうだったので にら玉作ったよ。
生キクラゲと炒めて 卵と混ぜました。
ポテトサラダ 昨日の付け合わせのポテト バター炒めでサラダに・・・

 

ナスの浅漬け
刺身こんにゃく
今夜のビールは「金麦ゴールド缶」
ご飯 100グラムないね~(笑)

 

朝晩は涼しくて 過ごしやすいから助かる~
久しぶりのエアコン 身体が重くなるわ~
週の後半は また30度超えの日が続くとか・・・
身体 休ませながらがんばろう・・・
お兄ちゃん孫の孫守りもあるし・・・

明日が良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                  ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 大混雑 と 今日はハ... | トップ | のんびり・・・と ご馳走様... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2019-08-28 08:21:03
私も百均の+1です~(^-^;
でも長い事かけてると良くないみたいで、最近は拡大鏡にしてますよ

お料理、ほんといつも品数多く、栄養のバランスも取れてるし、素晴らしい奥様、ビールが進みますよね~
Unknown (げんかあちゃん)
2019-08-28 09:43:05
私はもう100均では間に合わなくなって
それなりのお値段の眼鏡に変えました
大事に使ってますけど度は進みますね

お兄ちゃんお孫さん
この前は食欲モリモリだったのに。。。
デリケートな事なんでしょうね
それに比べて妹ちゃん、天真爛漫
ホント可愛らしいわ
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-08-28 10:16:43
お兄ちゃん孫君は、PAPAさんの初孫ですものね💛
可愛いですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

PAPAさんは、息子さんも娘さんも育てられ
そして、男の子と女の子のお孫ちゃんがいらして
本当に理想的ですね💛
可愛いポーズ! (きっしぃ)
2019-08-28 16:03:36
お茶目でとても可愛いお孫ちゃんです

シシャモに待唐辛子マヨ
この食べ方をした事はありません。
美味しそうなので次回の時に試させて頂きます(#^^#)

ご飯・・・少なっ
と、言いつつ私はご飯は朝に軽く1膳だけ(笑)
お昼は麺類が定番で
夜はお酒を飲むのでご飯は無しの生活です
こんばんは (うらら)
2019-08-28 20:06:57
百均の老眼鏡は目に良く無いと聞きました。
私は白内障の手術前は3でも、見えづらかったです。
ハズキルーペなんてかけても《試着?》ボーッと大きく見えるだけです。
年とともにあちこち悪くなりますね。
1ならまだ軽い方ですね。
私も術後は2くらいでもOKかも。

私も晩はご飯は食べません。
夕飯前の間食がすごいので食べられないだけなんですけどね💦
こんばんは (レオ)
2019-08-28 22:49:00
私は近視もあるので遠近両用の眼鏡です。
運転する時と字を書いたりする時の二種類持っています。
眼科で処方箋出して貰って眼鏡屋さんで作っています。

妹孫姫ちゃん、女の子らしくなって可愛いですね。
Unknown (あきばば)
2019-08-28 23:20:19
お兄ちゃん、食べられなくてかわいそうでしたね。
早く悪夢を忘れて~~
くみさん (PAPAさん)
2019-08-29 02:01:21
こんばんは
くみさんもですか?
私 長い時間かけてるかな?
PCしてる間だけどね。
あまり良くないの?

くみさんも品数が多くてバランスよい食事ですよ。
お互いにビール進みますね~(*^-^*)
飲み過ぎに気をつけないといけないかな?
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2019-08-29 02:05:28
こんばんは
私も それなりに高いの作ってあるんだけど 合わないのです。
まだ 度はすすみませんが見にくくなったかな?

お兄ちゃん孫 この前はよく食べてたのにね。
結構デリケート見たいです(笑)
妹ちゃん 天真爛漫 可愛いでしょ・・・
大きくなった!と思いましたよ(*^-^*)
Cinnamonさん (PAPAさん)
2019-08-29 02:07:45
こんばんは
はい!お兄ちゃん孫は初孫です。
大きくなりましたよ。

そうですね。
子供は3人 娘もいるし よかったと思います。
孫は 男の子がもう一人ほしかったかな?(笑)(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事