PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ネジバナ と ホタルブクロ と 晩ごはん

2021-06-26 01:03:38 | いつもの日常

こんばんは
今朝も雲っていたのに 日中はピーカン天気
お布団干したかったなあ~
ほんとに梅雨だというのに 雨が降りませんね~

夕方ですが 太陽さん元気でしょう・・・(笑)



真っ赤な夕陽 想像して・・・(笑)



タチアオイ
あら!一番上のお花まで咲いてしまったよ。
もう梅雨終わりかしら?



イチョウの木が切られて・・・
寂しいなあ~と見上げたら・・・
真っ青 空が綺麗だね。



梅ジャム作りたくて「完熟梅」購入
ねこママさんに教えてもらったレシピで うまくできました。
ちょっと酸っぱいけど たべるのが楽しみ・・・
ありがとうございました。



やっと見つかたよ。
マルちゃん正麺の冷やし中華 美味しいと思います。
暑い日は 冷やし中華一番だよね。



「そら君」
ご主人様とお昼寝中
和室は気持ち良いみたいだよ。



晩ごはん
酢鶏
ズッキーニと雑魚のオープンオムレツ
ナスと厚揚げ・高野豆腐の煮物
いつものサラダ



酢鶏 ヒルナンデスのテレビ見て 作りましたよ。
 鶏もも肉がサクッと揚がって 美味しいの。
 甘酢 砂糖80g お酢60cc  水10c  塩 少々 ケッチャプ大1
 ちょっと甘めだけど 美味しいたれですよ。
ズッキーニと雑魚のオープンオムレツ 
 上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングからです。 
 卵がふわふわで美味しい・・・
 本当は 雑魚の代わりに シラスがのるんですよ。
 ズッキーニが美味しいよ~



いつものサラダ
高野豆腐・厚揚げ・ナスの煮物



今夜のビールプレミアムモルツ「香る」エール
飲みやすいね。



夜の「そら君」
何考えてるの?
お耳がかわいいね~



ブロ友さんのブログで「ネジバナ」咲いていたんです。
探しました(笑)
見つけたよ~
可憐な花だよね~
最近見なくて さみしいですよ。
でも 小さいの撮るのが大変でしたよ。



ホタルブクロもみなくなったねえ~



「そら君」の餌がなくて お買い物
いつもと違う景色のスーパー
お魚が新鮮で驚いたよ。
美味しいお魚 買いたいと思いながら「ビール」買ってきたのでした
また 行きましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日もなんとか終わり... | トップ | 守ってくれたかな? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-06-26 05:22:45
タチアオイ、青空に赤が・・綺麗ですね
スッキリ撮れていて、見入ってしまいました(o^^o)

梅ジャム、美味しく出来て良かったです♪
そら君お昼寝、本当に気持ち良さそう〜

酢鶏にズッキーニと雑魚のオープンオムレツ
どちらも美味しそうですね♪

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
Unknown (tora-ba-chan1952)
2021-06-26 07:38:05
ねじばな、かわいいですよね。
じいらの実家の芝の中でも毎年咲くんですよ^_^
タチアオイ、もうてっぺんが咲いているなんて^_^
春が短く夏がすぐくる日本に変化してきましたね。
毎日雨無しでホーリーホックも梅雨明けと勘違い❣️
今朝も良い天気になりました。
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-06-26 08:32:11
おはよー👋😆✨☀️
我が家の、芝生には、ネジバナ、ワサワサ❗
散歩する、山道には、ホタブクロ🍀
田舎都の違いですね❤️
芝刈りするのに、あまり情をかけてると、イワゼキショウ、ネジバナ、スミレ、どれも可愛いので、仕事にならず、エイ‼️と、刈ります😅

梅ジャム、美味しくできて良かったですね❤️
手作りは、好みの、味に出来るから楽しめますね❤️
Unknown (げんかあちゃん)
2021-06-26 10:46:02
PAPAさん早いなぁ~
おしゃべりクッキング見てすぐお夕飯に作られるから
私は徹子の部屋の中村雅俊さん見てズッキーニも見て
2ワンとぼ~っとしてたら夜になってしまった(汗)
なので夕飯はえーーかげんの物が並びました。

ネジバナウォーキングの途中でよく見かけます
面白い花ですね
夏! (きっしぃ)
2021-06-26 15:28:58
真っ青な空に真っ赤なタチアオイ。
ザ・夏って感じの素敵な写真です(#^^#)

ズッキーニのオープンオムレツ、おいしそうです。
シラスを買いに行こうかなって思うくらいに
食べたくなってきました(笑)
高野豆腐と厚揚げと茄子の煮物も美味しそうです。

そら君、和室で気持ち良くお昼寝。
暑いから疲れて眠いよね(*´艸`)
かこさん (PAPAさん)
2021-06-27 10:25:54
こんにちは
タチアオイ 赤は青空に映えますね~

梅ジャム美味しくできました。
また 作ろうと思いますよ。

酢鶏もオープンオムレツも美味しかったよ。
たまには こんなお料理もよいね~

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
うららさん (PAPAさん)
2021-06-27 10:29:12
こんにちは
ネジバナ 最近見かけなくて ようやく見つけましたよ。
毎年 咲くところがあってよいなあ~

タチアオイ もう天辺まで咲いていました。
驚きましたよ。
春が少なくて夏がすぐ来るようになって お花も変化してきましたね。
ほんと勘違いしてるかな?
今朝も降りそうで降りませんよ。
少し 雨ほしいね(*^_^*)
kinshiroさん (PAPAさん)
2021-06-27 10:33:26
こんにちは
わあ~ネジバナわさわさですか?
羨ましい限り・・・この辺は見なくなりました。
寂しい事ですね~
ホタルブクロもいっぱいですか?
わが家も田舎なんですけど みなくなりましたよ(笑)
芝刈り そうですね。
情をかけると仕事になりませんね。

はい!梅ジャム美味しくて また来年作ろうと思います。
砂糖が少なくて甘さが少ないから とっても酸っぱいの(笑)
まあ これも手つくりのよさですね(*^_^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-06-27 11:26:38
こんにちは
私 作ると決めたらすぐ作るんだけど 気に入らないとこれで終わり・・・が多いかな?(笑)
このオープンオムレツは また作りますよ。
美味しかったから・・・・
毎日の献立に悩んでいるので テレビ番組は助かりますよ。

ネジバナ 田舎なのに見なくなって寂しいです(*^_^*)
きっしいさん (PAPAさん)
2021-06-27 11:30:11
こんにちは
タチアオイ 真っ青な空に似合いますね~
ほんと ザ・夏って感じだよね(笑)

ズッキーニのオープンオムレツ 簡単で美味しかったよ。
シラス 合うと思います。
高野豆腐の煮物 好きなのよね~

そら君 最近 和室がお気に入りで良く寝ていますよ。
暑いから気持ち良いようです(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事