PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

四十九日の法要

2017-05-07 23:21:50 | 日記

こんばんは。
今日は 義母の四十九日の法要 でした。
お天気も晴れ
義母のお葬式から全てお天気 晴れでしたね。
きっと 義母は晴れ女 だったのかな?なんて思った日でしたよ。

GWの最後の日 高速 渋滞するかな?
10時半からですので 私達が遅刻するわけにはいかないので 朝8時に出ました
ところが 渋滞なし スイスイ 面白いように走れましたよ~
1時間前に着いてしまったよ~
東京の高速道路 こんなに空いてる日もあるんですね~

義母の四十九日に 20人以上の人が集まってくれ 賑やかに法要すませることができましたよ~
きっと 義母も喜んでいてくれるでしょう・・・

会食の様子です。
写真がボケていますね~

 

お兄ちゃん孫用のお子様ランチ
おいしかったようで この笑顔です

 

孫姫 二人・・・
こんなに大きくなりましたよ。

 

帰りも 高速道路 スイスイ・・・ 気持ちよいですね~
SAで スタバの冷たい珈琲を飲んで ご主人様とホットしました

晩ごはん 我が家では珍しいカレーにしましたよ。
新玉ねぎのサラダ 毎日 たべております(笑)
梅ドレッシング と ポン酢ドレッシング 作りました~



長男のお嫁ちゃんが 実家に帰ったとお土産頂きました。
静岡のお茶は美味しいのよね~ いつも
ヤマザキのシール集めて 1個だけ頂きましたよ~
ホントは2個 ほしかったんだけど 今年はたまらなかったよ 何故

 

義母の四十九日 無事に終ってほっとしましたよ~
ご主人様 お疲れ様でしたね~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川治温泉 柏屋・・・  | トップ | 晩ごはん と お散歩・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-05-08 08:24:52
お義母様の法要、無事に終わって
良かったですね。
お天気にも恵まれてましたね。
交通渋滞がないと都内もアッと
言う間に通過できますね。
返信する
無事にすんで… (Keda)
2017-05-08 09:03:58
法要すんで良かったね

GWの中 皆さんに集まって頂き 良かったですね 旦那様もPAPAさんも ご苦労様でした
返信する
お疲れ様でした (うらら)
2017-05-08 09:21:26
お義母さまの49日法要が無事に済んでよかったですね。
ゴールデンウイーク中の東京って人口が減りますよね。
スムーズの高速が走れてよかったですね。
普段なら動く駐車場ですものね。

私も白いお皿一枚だけゲットしました。
二枚集めるのは大変ですよね。
我が家はパン食ではないのでついつい菓子パンを買ってしまうので、夫婦二人だけだと怖い!💦
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-08 18:50:43
日にちが経つのって早いですね

49日の法要終わってお疲れさまでした
喪主様は何から何までしなくちゃいけませんから大変です。

連休前後から新茶が出ますね
新茶独特の香りと甘さ美味しいです
返信する
お義母様 (ぐり)
2017-05-08 19:37:18
なくなられてもう49日ですか
早いですね
法事無事終わってよかったですね
お孫さんたちもお元気ですね
返信する
厳粛でも賑やかでした?。 (koutoku)
2017-05-08 21:18:09
20人以上となれば、法事の厳粛さもあるでしょうが、
賑やかさもありましたでしょう?。
そんな時は、孫ちゃん達が主役になったのでは?。
無事に済んで、やれやれ!ですね。 ご苦労様でした。(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2017-05-08 22:25:17
お疲れ様でした~~
たくさん来られたのですね。

そして三ケ日みかんゼリーに興味あり。
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-05-09 00:20:06
こんばんは。
ありがとうございます。
無事に終ってホットしていますよ~

ほんと 道路渋滞がないと都内もスイスイ・・・
きもちよいものですね~
返信する
Kedaちゃん (PAPAさん)
2017-05-09 00:22:03
こんばんは。
ありがとうございます。
無事に終ってホットしていますよ~

賑やかで 義母も喜んでいると思います。
返信する
うららさん (PAPAさん)
2017-05-09 00:25:43
こんばんは。
ありがとうございます。
はい!無事にすんでほっとしていますよ~

ほんと 動く駐車場がスイスイでした(笑)
いつも このぐらいで走れるといいのですが・・・

いつも2枚頂けるんですけど 今年は少なかったよ。
ヤマザキではないパンを買いすぎたせいだと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事