PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

「運慶」展 リベンジです(笑)

2017-11-24 23:52:10 | アート・文化

こんばんは。
今日は 快晴 気持の良い日にリベンジしてきました~
はい! 「運慶」展  見て来ましたよ~

日本でもっとも有名な仏師 運慶
見たくて2度も足を運んでしまったよ(*^。^*)
仏像大好き人間にはたまらない魅力でしたが 疲れた~
人込みと暑さと・・・



上野の森 月曜日とは違う・・・
お天気も良いし混雑してました。

上野動物園
シャンシャンの母親に皆さん合いに行ってるみたいで 混雑してるそうです。



紅葉も綺麗
何かイベントも・・・

 

気持ちよい公園でした。



東京国立博物館 
わお~人がいっぱいだ~

 

60分待ち・・・
チケットを買うのも大変でしたよ。

 

60分待ちなんだけど 結構 列は動いていましたよ。
スカイツリーが見えるとは・・・

 

入場制限もしていますよ。

 

60分待って 2時間見学
ふう~疲れたけど
大日如来座像の前では 思わず手を合わせたくなりましたよ(笑)
玉眼を使った鋭い目つきや 口元の優しさ 
仏像に癒されてきました~
仏頭・四天王立像・毘沙門天立像・八大童子立像など
見所がいっぱい・・・
もう一度会いたい仏像たちでした。

美術館の中は暑くて 外に出たら雨が降っていて寒くて・・・
気温の変化に対応するのも大変
お腹もすいているし



変わったイチョウの木があって
フワフワしていて思わずパチリ

 

お天気が悪いせいか15時頃でも 暗い感んじ・・
この屋台でコーヒーがあったけど 500円ではね~


 

お腹が空いてもうヘトヘト・・・
上野の森にある PARK SIDE CAFE でランチ(笑)
ちょっと待ったけど 座っていられたのでOK
コーヒーが美味しい・・・
もちろん デザートも注文

 

寒かったので ミートドリア・ビーフカレー 注文
どちらも1190円でリーズナブルでしょ・・・
デザートセットが1130円で 中々美味しいお店でしたよ。
リピ決定・・・

 

この後 六義園に行きたかったけど 疲れたので帰宅

お土産の絵葉書 と 奈良銘菓の味噌せんべい
味噌せんべい 中々美味しかったよ

 

晩ごはんは チキンラーメンとサラダ
だって お腹がすいていなかったんだもの



大好きな仏像に会えて ほっとしました~
もっとゆっくり見たかったけど・・・
今度は 奈良の興福寺に行ってみよう・・・
                                                      お疲れ様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりした一日・・・ | トップ | 孫守り 久しぶりかな? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!良かった~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-11-25 10:47:18
リベンジ大成功! 良かったですね~!。
こちらでも 新聞に大混雑!と、書いてありました。
で!これが終われば、運慶作品は それぞれ!の 寺院や 博物館に 帰って行くでしょうから、
今度は、この場所を 訪ねて、運慶作品 に静かに 会いに行くのも 良いでしょうね。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-11-25 20:00:46
今度は「運慶」を見れてよかったですね。
晴れていたので、上野のお山も人で
いっぱいだったようですね~。
すばらしい彫刻を見て、美味しい
お食事を頂いて、芸術の秋と
食欲の秋を一日で堪能された
ようで良かった、良かったぁ。
Unknown (あきばば)
2017-11-26 00:07:09
運慶リベンジおめでとうございます~~
やはり若冲よりましでしたね。
いいものをご覧になられ、よかったですね~~
昔の人がどうしてあんなにリアルに作れるのか不思議ですよね!
運慶、良いなあ (くちかずこ)
2017-11-26 00:11:20
リベンジ、出来ましたね。
凄いパワーだわ。
お出かけ、好きなんですねえ、
こちらは、今日も散歩だけかろうじて。
koutokuさん (PAPAさん)
2017-11-27 00:20:54
こんばんは。
はい!リベンジ大成功・・・
混雑していましたが 本物に触れられてよかったです。
そうなんです。
今度は 寺院やお寺で運慶作にゆっくり会いたいですね~(*^。^*)
Toshiさん (PAPAさん)
2017-11-27 00:23:36
こんばんは。
はい!天気の良い日に運慶展 リベンジできてよかったです(*^。^*)
上野のお山も木々が色づいて良い日に行ったようです。
芸術の秋と食欲の秋 満喫してきました~
あきばばさん (PAPAさん)
2017-11-27 00:27:08
こんばんは。
はい!リベンジできましたよ~
若冲よりは ずいぶんましでした(*^。^*)
本物に触れるということは 良い事ですね~
今回 しみじみわかりましたよ。
確かに あんなにリアルに作れて感心しましたよ。
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-11-27 00:29:50
こんばんは。
運慶 リベンジで来てよかった~
見たかったんです(*^。^*)
凄いパワーですか?
今回は お出掛けに疲れましたよ。
お出掛けし過ぎでした(笑)
でも 主人にはお礼をしっかりいいました(*^。^*)

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事