PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

昼御飯と晩御飯

2012-06-24 17:11:13 | 食・レシピ

23日の昼御飯です。
我が家のマイガーデンに いろいろな 
野菜ができ シソの葉 はもう買わなくても大丈夫
私 シソの葉 大好きなんだ

Dscn2340

シソの葉のおにぎりが 食べられるんだもの。
梅 のおにぎりに シソの葉をまいて 焼くだけなんだけど
これが おいしくて毎日たべたいほど・・・。

Dscn2341

シソの葉のおにぎりと インスタントラーメン 
が 昨日のお昼御飯でした。
ラーメンには キャベツ メンマ 磯海苔がのってます。
いつも ゆで卵があるんだけど 昨日は 忘れた。

そして 晩御飯です。

Dscn2342

この間 すき焼きした残りの牛肉を 使って
ごぼうを巻いて 甘辛く 煮込んでみました。
ゆでキャベツと カボチャのサラダを 付け合せにしたら
おいしかったよ。
野菜もたくさん 食べられるし 簡単なので
これは 良い献立でした。

他に 真竹の煮つけと
ズッキーニーの中に 鶏ひき肉と野菜を炒めた具を入れて
オーブンで焼いた焼き物です。

Dscn2343

100円で買った ズッキーニーが1個だけだったので
主人と二人で食べたけど これおいしかったよ
味噌味にして とろけるチーズを 混ぜただけなんだけど
また 食べたい料理です。

主人が 畑で ズッキーニーも作っているんだけど
これは むずかしいみたいで いつも 花が 咲くだけ。
今年は 成功するのを 楽しみにしているんだけど・・・。

もうすぐ なす は たくさん 収穫できるので 楽しみですね。

畑って とっても 楽しみだよね。
私は 収穫するのが 楽しみな人なんです。(笑)

なすの味噌汁 早くたべたいなー

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の愛犬 大手術 | トップ | 24日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なすが出来たら 連絡下さい! (まみこ)
2012-06-24 20:41:32
もらいに行きます(*^^*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事