PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日も盛り沢山・・・

2019-07-04 00:36:11 | いつもの日常

こんばんは。
今日は ちょっと晴れ間がのぞいたからお布団干したけど
すぐ曇ってしまい しまう羽目に・・・
ムス余計な仕事作っただけだわ~
夜になったら雨降り・・・
しばらく続くようですね



朝ご飯
珍しくハム・チーズのせて・・・
サラダ・お味噌汁・ソーセージなど・・・

 

朝のレオちゃんはぼっとしています。
お水も飲まないし ご飯も食べません・・・
食べるのが大好きなレオちゃんだったのに
こんなに食べなくなるとは・・・

 

雨が降る前に じゃがいも掘り しましょう・・・
今年は 肥料もきちっとあげれなかったから 
じゃがいも小さいなあ~
子芋 ブロ友さんのように揚げ煮にしましょう・・・

 

ようやく買いましたよ。
アガパンサス
3500円が半額になっていたのでようやくね(笑)
ブルーが欲しかったんだ~
大きくて車に入れるのがやっとだよ

 

明日葉 これで500円の半額
思わず買ってしまったよ。
インゲンも100円也・・・

 

お昼ご飯
もりおか冷麺
トロリ卵がポイント(笑)
キムチが入ったから辛目に仕上がったよ

 

おやつ
茂原にある大判焼やさん「玉屋」ボリュームいっぱいで美味しいのだ。
子供たちのお土産
チンして食べたけど
あちゃ~白あんだったよ~

 

晩ごはん
今夜も一汁三菜にしようと思ったら 多過ぎた~
作り過ぎたので ワカメのサラダ・刺身こんにゃくは手を付けず・・・

メインは 鶏むね肉のダッカルビ



ダッカルビ 超簡単なんですよ。
麺つゆ 大2 コチュジャン 大2 に漬けておき
とろけるチーズのせて焼くだけなんです。
お嫁ちゃんに教えてもらったよ
TVで見たらしい・・・
鶏むね肉もやわらかくなって美味しくなるよ。
ご主人様もお気に入りだもの(笑)
コチュジャン多めにすると辛くなるから 色々調節するのがいいみたいだよ。

大豆とわかめのサラダ
刺身こんにゃく

 

頑張って作った
椎茸の肉詰めみぞれ仕立て
本で見たから作ったけど
手がかかる割には 余りだね。
椎茸の肉詰めを作って よく焼いて酒・醤油・みりんで味付けし
だし汁で煮込んで大根おろしと煮る・・・
う~ん それほどでもないかな?
椎茸の肉詰めだけのほうが美味しいとおもう

 

新じゃがバター うふ・・・まいう~
今夜のビールとみちょ・・・

 

今夜のレオちゃん
夜は少しご飯も食べたかな?
お水も夜のほうが飲むみたいだよ。
明日も元気でね

 

雨が上がった日だったので
お掃除に忙しかったけど レオちゃんとお話しながら楽しかったよ。
お昼寝も一緒・・・

母 酸素吸入と点滴はとれたようです。
ご飯がまだ食べれないとぼやいていたよ。
3日間 絶食のようです。
明日は ご飯がたべれるので少し元気がでるかな?

明日も良い日になりますように・・・
                                ご馳走様でした


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 母入院・・・ | トップ | 穏やかな日 と レオちゃん »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2019-07-04 03:42:45
お母さん、レオちゃん、心配ですね
でもお母さんの点滴と酸素吸入取れて良かったです
レオちゃんも少し食べれて良かったです
PAPAさんの心配する気持ちが伝わってきます
どんなにか落ち着かない日々を送っていることかと
思います
PAPAさんも美味しいもの食べて、体調崩さないようにしてくださいよ
返信する
Unknown (koutoku)
2019-07-04 09:27:06
ま~!凄い料理ですね~!。PAPAさんち!が羨ましいです。
で!「大判焼き」、白餡では駄目なんですか?、白餡も 良いと思いますがね~!。^^笑!

で、お母さま 「酸素吸入」と「点滴」で (三日間) 絶食!でしたか?、大変でしたね~。
PAPAさん!、レオちゃん!の事もあるし、毎日がヒヤヒヤの心配ですね~!。
お大事に して下さい。<m(__)m>
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-07-04 09:37:00
papaさん家は トーストでもお味噌汁ふが付くんですね?
ちょっと面白く感じました(笑)
そして 我が家も昨日 刺身こんにゃく頂きました
からし酢味噌が ピリッとさっぱりと 美味しかったです
お料理ですが 一気出しにせず足りないようなら
何かもう1品だす・・って やり方はどうでしょうねー
下準備だけしておけば 多いようなら翌日に回しても 残り物には ならないかと・・・
お母様のこと レオちゃんのこと
お出かけどころでは ないかもしれませんね!
どうぞ お大事に・・・
返信する
おはようございます。 (レオ)
2019-07-04 09:38:20
大雨ですね☔
そちらは如何ですか?

お母様もレオちゃんもご心配ですね。
心配事が多くって大変でしょうけれど
体調管理に気をつけてくださいね。

返信する
3日も絶食! (きっしぃ)
2019-07-04 11:51:29
それはお辛いでしょうね(T_T)

朝食のパンですが
片方が半分になっているのが
とても気になりました(笑)

今日も美味しそうなお料理に
お腹が鳴りそうでした(〃∇〃)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-07-04 14:40:27
お母様、早く食事ができるようになると良いですね^^
お大事にしてください。

おぉ~今日も豪華なお夕食☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
どれも美味しそうです^^
いっぱ~い食卓に並んでいるの好きです^^

レオちゃん♡ ガンバレ~^^
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-07-04 14:50:57
チーズダッカルビ熱々で美味しそう
我が家も大好きで良く作りますよ~

椎茸の肉詰めお手間いりですね
大根おろしで食べるとさっぱりしますか?
私だったら肉詰め焼いて終わり。。。(笑)

レオちゃん
食欲内の心配ですね
でも良いお顔してますよ、動かないから
お腹空かないのかな?
カニカマ今日も入ってるね
返信する
アガパンサス (ぐり)
2019-07-04 20:57:52
500円はお値打ちですね
私も好きな花でうちも植えているんですけど
今年は咲きませんでした
でも来年は咲くでしょうから楽しみですね
返信する
Unknown (Toshi)
2019-07-04 21:46:01
雨が続きますね。
貴重な晴れ間だったようですね。
返信する
こちらは、久しぶりにサンドイッチを楽しみましたよ (くちかずこ)
2019-07-04 22:37:15
お料理、素晴らしいレパートリーですねえ。
知らない料理も沢山!
そういえば、揚げ転がしのクズじゃがね、大きいのをカットしても、崩れないし、皮の無い所から味がよく入って美味しいですよ。
傷じゃがとかにも使えます。
レオちゃん、どうかしら?
調子は悪くても、PAPAさん達のそばで心は幸せなように思います。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事