PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

融通が利かない叔母ちゃん と 晩ご飯(笑)

2023-05-16 23:57:46 | いつもの日常

こんばんは
久しぶりの青空 いいですね。
気温も高く お洗濯 はかどりました~


かわいい雲が・・・



夕方
太陽さん まぶしくて・・・



青空は気持ちよいね~



ビニールシートに太陽が・・・
夕焼けなら「絵」になるのにね~



ご近所さんの「柏葉アジサイ」
咲きだしましたね~



気になる「野良ちゃん」・・・



「エゴの木」も太陽さんがあたって 気持ちよさそうだね



「そら君」
お散歩してたら「もんちゃん」に会ったよ。
息子とお散歩中・・・
あ~~あ追いぬかれたね「そら君」(笑)




帰るとお兄ちゃん孫姫が「ボードの練習中」



かわいいお顔で頑張っています



お昼ご飯
きしめん
つるつるって頂いたよ



晩ご飯
サーモンソテー
生春巻き
レタスと卵の炒め物
厚揚げの卵とじ



ご主人様のお膳                           私のお膳



レタスの外葉 と 卵の炒めもの
厚揚げの卵とじ



サーモンソテー
 お正月にかってあった「サーモンのお刺身」
 忘れていたので ソテーにしました。
 身がふっくらして美味しい・・・



生春巻き
 大好きなので また作りました。
残った生春巻きは 明日 焼いてみようかな



今夜のビールサントリー生ビール
 これ 美味しいね。
お味噌汁(大根・揚げ・小松菜)



ブロ友さんから届きました
美味しい銘菓 ありがとうございます。
お饅頭 楽しみ・・・

クラフトビール 楽しみだわ



何を出したか分からないんだけど
「日帰り旅」が当選したみたいだよ

鎌倉で「アジサイ」を見て 中華街でランチみたい・・・

行って見ようかな(笑)



「そら君」
また へそ天
かわいいお顔だね



丸くなって寝ているよ



このパソコン買ったばかりなのに
写真 入れるのがうまくいかなくて・・・
やっと「NEC」さんに電話

なんとか設定見直して治ったけど
「融通がきかない叔母ちゃん」だから
中々 やり方変えられない・・・

また だめになったら変えた方がよいみたいだよ

何とかこのまま使いたいなあ~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 実家へ・・・と 高倉... | トップ | 入院前の検査・・・ と「銚... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (ジュリア)
2023-05-17 04:58:31
PAPAさん おはようございます

昨日は良いお天気になりましたね
お洗濯、い~~っぱいしました
今日も良さそうですね
やっぱり青空だと一日 元気に過ごせますね 😊

お花も少しずつ次の季節にバトンタッチ・・
あっと言う間に紫陽花の季節に・・

うちの息子はきしめんが大好きです
お夕飯もいつものように美味しそう♪
たくさんあって どれから食べるか悩みますね

鎌倉の旅・・是非是非!
人は混みそうですけれど 私も故郷みたいな場所なので
またゆっくり歩きたいです
返信する
おはようございます (かこ)
2023-05-17 05:32:53
青空が綺麗ですね
気持ち良さそう〜
晩ご飯、サーモンソテーに生春巻き
とっても美味しそうです
ブロ友さんから美味しい物が沢山
嬉しいですね
日帰り旅行当選、おめでとうございます
そら君のヘソ天、ホッとします

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-05-17 14:09:50
こんにちは~
昨日も今日も暑くて真夏日です
明日はまた寒さが戻りそうで身体が付いて行きません
ノラちゃん達もこれから暑くなるけど大丈夫かな?

お孫ちゃん
何時も良いお顔してるねボードも上手くなって来て
帰りはお兄ちゃんと一緒で仲良し兄妹さんですね

日帰り旅行
こういったのスーパーとかクリーニング屋さんとか
あります
紫陽花でしたら出発日はもう直ぐですか?
日帰りですからお出かけされたらどうですか?

生春巻き美味しそう
ピリッとパンチが利いてビールに合いますね
返信する
日帰り旅行。 (きっしぃ)
2023-05-17 14:58:56
鎌倉で紫陽花を見て
その後の中華!
これは最高ですね、楽しそうです(*^^*)

パソコンによって
写真の取り込みとか
微妙に違いますものね。
私も、いつも戸惑ってます(^^;)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-05-17 16:59:14
こんにちは👋😃

もう紫陽花の季節なんですね。
紫陽花の咲く季節に鎌倉へ行ったことがないな~
混んでいそうでいつも避けていました。
長谷寺や明月院を始め梅雨の時期も鎌倉は楽しめますね✨
返信する
Unknown (のんき)
2023-05-17 21:16:18
今日も暑かったですね。
鎌倉の旅。当選ですか
この手の案内。私も良く届きます
行程の中に、どこかのお店で2時間位。立ち寄りませんか
買わされる。。yo(笑)私はカシミアのコートを買いました。決して粗悪品ではありませんが、高い
一度買うとそれから度々この手の旅行の案内が届きますよ(経験者は語る。。(笑))

レタスと玉子の炒め物。今夜、真似してみました
熱の通ったレタス。私、好きです。レタスでお鍋など作りますよ
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2023-05-18 21:53:33
こんばんは♪
私もそれ届きましたよ♪
湘南日帰りの旅
でも私のは日本百景江の島ってなっています。
Pontaカード、持っているけれど、全く使っていないので、それをPRするためかな~きっと勧められるだろうな~って思っているんですが(+_+)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事