PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

麻布十番祭り

2014-08-25 00:18:49 | まち歩き

また また行って来ましたよ。
23日の 麻布十番祭り 賑やかでしたよ。

今回は ここに行きたかったんだけど 予約でいっぱいだったの・・・

毛利庭園 水上プレミアムビアガーデン
いい雰囲気でしょ・・・ 17時からは 全て予約席なんです。
 

Img_1824

ヒルズに到着してすぐ行ったんだけど もう満席でした。
17時までは 自由に入れるらしい・・・  残念でした~
昼間は暑そうだけど ここでビール飲みたかったぞ~

Img_1780

昨日は 14時に自宅出て15時半に着いたんですよ。
途中事故渋滞に合ったりしたけど 早かったね~
もう一つの目的 十番稲荷神社で御朱印もらうこと・・・

Img_1781

無事頂くことができましたよ。隣りは 箱根神宮のです・・・。
もうすぐ御朱印帳 2冊目いっぱいになりますよ。

Dscn5955

ここもいつも行くんだけど 買えたことありません・・・
麻布十番で有名な たい焼き屋さん 「浪花家」 3時間待ちですって・・・
3時間は長すぎますよね。 断りました・・・

Img_1783

まだ 明るいけどすごい人です。

Img_1800

豆源さんもあります。ここのお豆さんたち 美味しいんですよね。

Img_1784

浜焼きサバ ビール片手に並びましたよ

Img_1785

美味しそうでしょう・・・半身が700円 1本が1200円でした。
半身買ったんだけど 1本買ってお土産にすればよかったわ・・・
ちょっと お醤油かけてくれて美味しかったよ・・・。
福井の若狭湾に行きたいほど・・・・

Img_1787

今気が付いたんだけど 自転車専用の信号なんだ・・・なんか不思議です・・・

Img_1790

千葉出発の時は 大雨だったのに 東京は良いお天気になりました。
けど 蒸し暑いですよ~~~

Img_1792

いつもの逆歩いているようです・・・。

Img_1793

おらがくに自慢会場では 何も買わなかったんだよ・・

Img_1796

おしゃれなお店でしょ・・・ このグラス持ってる人何人も見ましたよ。

Img_1798

はものコロッケだって・・・
私 もうビール2杯飲んで いろんなお肉ばかり食べてお腹いっぱいだったんだよね

Img_1799

六本木ケヤキ坂通りのスタバで休憩 偶然席が空いたの・・・ラッキーでした
私は マンゴージュースに生クリームたっぷりが好きなの
御主人様 カフェオレのアイスだっけ?かな?
冷たい物飲みたかったから 超美味しかったよ。

Img_1808

ワンコちゃんも休憩中・・・かわいい・・・

Img_1810

六本木ケヤキ坂通りです。

Img_1807

はとバスだっけ?このバス乗って東京見物したいで~す。

Img_1817

六本木ヒルズアリーナ まだ盆踊り 始まってないのかな?

Img_1819

休憩中だったようで・・・

Img_1820

始まったようですよ~

Img_1823

六本木ヒルズ森タワーです。
いつも見上げるとあるってかんじです。変な表現ですけど・・・

Img_1242

いつも最後に東京タワー  難しいですね。写真撮るのは・・・・

Img_1238


麻布十番祭りが終わると 夏が終わったって思うんだよね~
ちょっとさみしいかな ・・・・

また  来年もくるぞ


帰宅したら 熱が急に38度まで上がり  日曜日お仕事休んでしまいましたよ
遊び過ぎでしょうか・・・
でも 熱は明け方にはさがり
もう上がらないようです・・・。
明日は お仕事大丈夫だね。 がんばらないとね・・・  

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪? | トップ | ア~ また・・・・。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も麻布十番祭りに行かれたの (Toshi)
2014-08-25 07:45:13
ですね。
会社からは走れば15分くらいの
ところなのに行ったことありません。
それにしてもすごい人ですね~。
美味しい物たくさん食べて、ビール
飲まれて満足の一日だったようですね~。
そろそろ夏も終盤ですね。朝晩は
こちらも少し涼風が吹くように
なってきました。
すごい人ですね! 動きがとれませんね! (あきばば)
2014-08-25 08:38:04
御朱印集めがブームですよ。私もやっています。寺社巡りが楽しくなりました。
体調よくなりましたか? 
麻布!と聞くと、(とんねるず)の「雨の西麻布」... (koutoku)
2014-08-25 16:55:39
しかし!都会の祭りの「屋台」は品が有りますね~!、みんなおしゃれ!だ。
それと!盆踊りの櫓(やぐら)の場所! すげ~!宇宙基地かと思った~!。
ここで!「炭坑節」は似合わないよな!。 「宇宙戦艦ヤマト」だな。^^(笑) 
ブログの更新がなかったので、夏風邪がこじれてし... (のんき)
2014-08-25 20:47:52
御出掛だったのですね。
少し、体の調子の悪いときは、人ごみの中は、倍以上に疲れるのではありませんか。
どうぞ、大事にしてくださいね

大都会の真ん中で、このようなお祭りがあり、櫓が組まれるってすごいですね
それにしても、すごい人だこと!
toshiさん 今年も行ってきましたよ。 (PAPAさん)
2014-08-25 23:43:41
十番祭りを見に行かないと 夏が終わった気がしません(笑)
毎年 楽しみにしています。
朝・晩はずいぶん涼しくなりましたね。
過ごしやすくなった分 夏の終わりはさみしいかな?
あきばばさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-08-25 23:48:39
御朱印集め 楽しいですね。
麻布十番で御朱印もらえるとは思いませんでした。
毎年 すごい人出なんですが
ここに行かないと 夏がおわりません・・・。
今日 病院に行って来ましたよ。
ご心配かけて 申し訳ありません。
koutokuさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-08-25 23:55:53
ほんと宇宙基地に見えますね(笑)
アリーナ席に 座って盆踊りゆっくり見たことないんですよね。
屋台もいっぱいあるので 夏祭りそのものなのに・・・。
来年は ここでゆっくりしてみようかな?
初めまして。 (ヒイさん)
2014-08-25 23:58:09
のんきさんのところからやってまいりました。
なんだか、私と趣味嗜好が同じような。
このお祭り。私も一度は行ってみたいと思っていました。
また、遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
のんきさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-08-26 00:06:31
ご心配かけて申し訳ありません。
今日 病院に行ってお薬たくさんもらってきました(泣)
もう熱は出ないと 医師は言っていましたが・・・
大都会に行って風邪治るかな?と思ったら ひどくなってしまいました(笑)
ここに来ないと 夏が終わった気がしませんので
困ったものです。
毎年の楽しい行事になってしまいました。
ヒイさん はじめまして・・・ (PAPAさん)
2014-08-26 00:28:32
こちらこそよろしくお願いしますね。
麻布十番祭り 美味しい物がたくさん食べられて
ビールも美味しい とっても庶民的なお祭りですよ。
是非 足を運んでください。
私も のんきさんの所から のぞいていましたよ。
似たもの同志かもしれませんね。
つたないブログ よろしくお願いします。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事