PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ハロウィン

2014-10-31 22:34:02 | ブログ

こんばんは。
今朝 ちょっこと雨が降っただけで 今日の千葉県は曇り
暖かい日でしたよ。

また お仕事の帰りに 写真撮ってきました。
気になってた場所があったので すごい紅葉がきれいで歩きたかったなあ~
超高級住宅街で~す。



青空だったら もっと綺麗だったのにね。



千葉県では 有名な オランダ家 さんのハロウィンの上生菓子
かわいいでしょ・・・初めて買ったけど 柔らかくて甘さが控えめで美味しかったよ~ 977円 お値段高めかな?



また 晩ごはんですよ。
生姜焼き定食の献立です。
皆さん 水菜料理 教えて頂いてありがとうございました。
水菜 お浸しにしてみましたよ。シャキシャキ感がとってもいいね



玉ねぎいっぱい入れて 生姜焼き ・・・・珍しくロース肉で作りました。
御主人様が 普通のお肉の方がいいんではないか?だって・・・・
たまには 厚切りのお肉でもいいよね。



昨日の残り物 山芋のグラタンを入れて シチューを作ってみました。
大根・豆腐・山芋など お野菜だけで お肉は入っていません。
お野菜も炒めないで 煮込んでいるので ヘルシーだと思いますよ。
モチモチ感があり さっぱりしたシチューになりました。



ハロウィンなので かぼちゃの田楽味噌 トースターで焼きました。
私 かぼちゃ大好きだから こんな風に焼いたりするのがお気に入り
いくらでも食べれちゃうよ~
太るのわかってるんだけど・・・ これだから ダイエット難しいんだね



大根がたくさんあるので 酢漬けに・・・・ 柚子とかレモンがあればよかったのに 何もないので
とうがらしのみ・・・・ 1本漬けたけど すぐに食べられそうだね。



今日は 少な目に作ったつもりなんだけど シチューは明日の朝ごはんにします。
サラダも 明日用にいいよね。

明日から 11月なんだね。
お歳暮買いに行ったり 年末まで やること多そう・・・
お仕事も 続けようと思っているので 年末年始は大忙し・・・
あ~もうそんな時期なんだね。
風邪などひいてる暇ないぞ! がんばらねば・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばかじゃないの・・・ | トップ | モツ煮会? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋谷でしたか (ぐり)
2014-11-01 11:08:06
ハロウィンの人出で大変だったみたいで
何度もニュースでやっていました
若者には当たり前の行事なんですね

和菓子これなら好きです
うふ~
綺麗ですね~! (koutoku)
2014-11-01 16:25:34
どこなんですか? この紅葉の綺麗な高級住宅街は、
で!どんな(セレブ)な人が歩いているのかと、探しましたよ!。(*^_^*)

きっとPAPAさん!とご主人さまが、肩ならべて歩かれたら、
紳士!淑女の(セレブ)な ご夫婦で間違いなし!。
・・・エエな~!。 ヨイショ!と。 (*^_^*) 

へ~~! 3個で(977円)・・・PAPAさん!ちは(セレブ)間違いなしじゃ~!。(*^_^*)
紅葉 (おばさん)
2014-11-01 20:56:30
分かったこの場所
ビバリーヒルズならず
チバリーヒルズでしょう
以前テレビで観たわ
カボチャ・・・我が家ではまだ在庫あり
焼いた後 味噌ですね
いつも生姜醤油ですが・・・・
挑戦します
紅葉 (おばさん)
2014-11-01 20:56:52
分かったこの場所
ビバリーヒルズならず
チバリーヒルズでしょう
以前テレビで観たわ
カボチャ・・・我が家ではまだ在庫あり
焼いた後 味噌ですね
いつも生姜醤油ですが・・・・
挑戦します
Unknown (あきばば)
2014-11-02 20:30:02
かぼちゃ+味噌おいしそうですねー
いろいろ工夫されていますね!

ステキな街路樹のある道ですね。
チバリーヒルズですって????
Unknown (Toshi)
2014-11-02 21:51:26
だいぶ色づいてきましたね~。
本当に青空だったらきれい
だったでしょうね。
カボチャ料理、良いですね~。
大根の酢漬けも美味しそうです。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事