PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母との大切な時間・・・

2021-07-20 00:30:26 | 

こんばんは
今日も滅茶苦茶 暑かった~
気温32度・・・あ~~~
実家に行くのに 車に乗っていても暑さ感じたよ。

母と成田駅前をちょろちょろ・・・(笑)
夏の空ですね~
でも 気持ちいい



駅前の街並み
すっかり変わってしまって・・・



駅前のホテルでランチ
母 食べれるかな?って心配したけど 残しながらもなんとか食べてくれた
白飯は 残したけど・・・
私は ボンゴレ
中々上手い
これで 860円 と 980円かな?
安価で嬉しいね。

珍しく色々話をして よい時間だったかな?



また トウモロコシのお土産
娘の分まで茹でたよ(笑)



帰り「道の駅 富和里」で ツバメの子育てをみっけ
嬉しくて 何度も「パチリ」・・・(笑)
もう飛び立ちますね~



お兄ちゃん孫に「メダカ」を買ったよ。
夏休みの宿題に良いかな?と思ってね(笑)
上手く育つかな?
日本産の黒メダカだそうです。

お団子は ご主人様のおやつ
暑い中 外仕事していたからね



晩ご飯
夕方 5時半ごろ帰宅・・・
あるもので・・・
昨日 作りすぎたからね 残り物いっぱいある

ブリカマ
卵とトマト・キクラゲのオイスター炒め
トマトのサラダ
大根の煮物



ブリカマ ホジホジしながら食べるのが好き
卵の炒め物
 オイスターソースで味付け 美味しい・・・
山形のおだし
 さっぱりしたものが食べたくて・・・(笑)
 ツルムラサキ・きゅうり・茗荷・カゴメとろろ昆布
 冷奴と一緒に食べたら 美味しいね



大根の煮物
水ナスの漬け物(母から)
 ちょっと色が悪いけど 賞味期限大丈夫なんです。
今夜のビールサントリービール パーフェクト 糖質0
 0なのに コクがあるね~



ブロ友さんから届きました。
飛騨のリンゴがいっぱい・・・
もだに農園(自然食)のリンゴジュースなんです。
 わあ~暑い時には 凍らせて食べてみようかな?(笑)
 たべるのが楽しみです。



そら君
お留守番 ご苦労さま・・・
涼しい場所さがして あちこち・・・(笑)



夕方の空
6時近いのに まだ 夏空だね。
「そら君」のお散歩に行ったんです。
いつものコース 嫌だと早く帰ってきた(笑)
まだ 暑くて嫌だったのかな?



竜が火を噴いてるように見えませんか?



朝 大慌てで自宅でて 大忙しだったけど
母との時間は 大切にしたいなあ~
元気な母 に会うことは嬉しいですね~

母 6月にワクチン接種2度終了・・・
何事もなかったようです。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も登場だよ 孫姫達・・・ | トップ | 1週間に一度の贅沢です(笑) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さま (ぐり)
2021-07-20 02:53:37
無事ワクチン接種されてよかったですね
飛騨のリンゴジュース
嬉しいな冷やしてお飲みください
梅雨が明けたら暑い日々ですね
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-20 05:26:01
本当に毎日暑いですね
こちらは3日続けての猛暑日です

お母さんとランチ、良いですね
羨ましいです♪
とうもろこしも凄く美味しそう〜

晩ご飯、ブリカマ私もほじくりながら
食べるのが大好きです

ブロ友さんからのリンゴジュース、嬉しい
ですね

そら君、気持ち良さそう〜

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-07-20 06:55:13
お母さまとのお散歩とランチ、会話、楽しくてよかったですね。
私もコロナ以前は母を連れ出してランチしていたことを思い出します。
またできるといいですがこのコロナ禍ですっかり車椅子生活になってしまったようです。
お元気なおかあさまとの時間、ずっと続きますように。
私も昨夕の空、実ながらお散歩しました。
きれいな空でした。
我が家はぶりカマ、煮つけにしました。
煮つけ大好きなんです^^
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-07-20 07:19:26
おはようございます。
お母様とのお食事、会話、一つ一つが、とても大切な時ですね。
今、思うと、もっともっとしておけば良かった、とすら思います😅
親がいるうち、まだ子供、ってね、偉そうな事言っても気持ちもは、いつもどこかで甘えてましたね。

ブリかま、美味しそう🎵
我が家は、夫がお魚食べるの下手なので、骨付きや小骨あるのは、避けてしまいますが、私もホジホジしながらゆっくり食べるの大好き💕
ガゴメこぶも、美味しそう🎵
中々売って無いんですよね。
こちらを見てるといつも、何かしら刺激されて、スーパー行くけど、やはり、安い物からぁ😉で、、貧乏性が。抜けません😅(笑)
返信する
Unknown (ランママ)
2021-07-20 13:04:10
お母様と 過ごせてよかったですね♪
かけがえのない大切な時間。これからも持ってくださいね!(^^)!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-07-20 14:55:50
お母様との楽しい時間が過ごせて良かったですね
食が細いお母様もPAPAさんとの食事で進んだんじゃないかな?

お夕飯普段から多めに作ってるから、お出かけしたときなんかは楽でしょう?
私もブリカマホジホジして食べるの好きです
奥の方からどんどん身が出てきますから(笑)
返信する
素敵な時間ですね。 (きっしぃ)
2021-07-20 15:05:22
お母さまとの時間、どうぞ大切になさってくださいね(^^)

ブリカマは食べた事がないですが
鮭のカマは食べます。
ホジホジして食べると美味しいですよね(笑)

トマトと卵の炒め物、美味しいですよね。
私もたまに作っています(#^^#)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-07-20 16:51:37
PAPAさんこちらのほうが気温が高いですよ。
この数日35度を超える暑さです。
東北にいるってこと忘れそうです。(苦笑

お母様とご一緒にランチなされたのね。
いいですね。
こんな様子を見ると私ももっとは母と出かけていればよかったなと後悔です。
PAPAさんは公開のないようお過ごしくださいね。

残りものといいながらもやっぱり品数の多い食卓ですね。
ぶりかま、美味しいですよね。
出汁はお野菜に香味野菜をいろいろ刻んで作りますよ。
返信する
猛暑 (おばさん)
2021-07-20 20:21:19
梅雨が明けたと思ったら、今度は猛暑で
日本中が振り回されていますね。
お母さまが健在のうちに、大いに楽しみ
多くの思い出を作ってあげてね。
喜んでいらしゃいますよ。
ワクチンも終わり、まずは一安心ね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-07-20 22:14:21
お母様とのランチタイム
いいですね 大切な時間だと思います

暑い日が続いています
しっかり食べて体調をととのえていきましょうねえ
うちのにゃんこも 床に転がって涼しいところをさがしているようです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事