生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

年末の京都物語

2020-12-21 06:03:00 | 街ナカみどり 京都
【心地良いみどり 1661】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ
……………………………………
年末の京都

先月に訪問した際はGo Toで
多くの日本人旅行者がいましたが

かなり減りましたね。

多くの観光客を見込んで用意されている
インフラは電車も、バスも、街もガラガラですが、

そんな今だからこそ
出会える年末の京都の光景を体験致したく

コロナ対策をして2日間巡ってきました。

前日の夜に到着。
京都駅 大階段ではプロジェクトマッピングで
お出迎えです。

階段をゆっくりと降りてくる
男性3人組は、こちらから眺めていると
スターのように見えるけど

男3人のヒマな野郎たちのようで
ちょっと恥ずかしいかな…




ストーリーあり、
クルクルと変わる
この劇場に思わず歓声が上がっています。

周りの子供たちも嬉しそうですね。
笑顔、笑い声はみんなを幸せにするのだなぁ。

だからこそ、こうしたイベントの
大切さを感じます。




京都の夜もしっかりと寒く。
京都タワーがいつも以上に綺麗に見えますね。





他の西エリアでも
クリスマスらしい光景はあり、
多くの人が眺めています。








こうした場所は、いつもは多くの人で
混み合うのでしょうが、今年はしんみりと…


だからこそ、ゆっくり、じっくりと
楽しめる京都の街がありました。



いつもなら、飲屋街に繰り出し
カウンターで熱燗と京都らしい肴で
京都弁を聴きながら、

ゆっくりと温かい時間を過ごしますが、

今年はそうも行かず…

京都らしい雰囲気を感じる、
外観だけの体験です。

来年は平和な世界が
戻ってきてほしいですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿