生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり なんばパークス パークスガーデン

2015-10-28 06:31:13 | 街ナカみどり
【心地よいみどり79】

おはようございます。

2日ぶりに庭のハナミズキを見ると
紅葉が進んでいてびっくりしました。

確実に季節が進んでいることを実感しますね。



今回は大阪なんばにある、関西エリアでは代表格の
パークスガーデンのみどりをご紹介します。


南海なんば駅を進むと正面にみどりをまとった
なんばパークスが見えてきます。


並んでいる寄せ植えも素敵ですね。


季節を感じるケイトウの荷車がありました。
目を引く飾り付けにココロがワクワクしますね。


外国人観光客にもおもてなしをしています。
ここで生まれたコミュニケーションは良い思い出となり、
日本での嬉しいお土産話しになるでしょうね。


さらに進むと正面に山のようなみどりの景色が現れました。

奥へと誘うカーブした空間が続ます、テーマパークのようです。




ここのみどりは商業施設を覆うように
屋上から階段状に2階までつながっています。
エレベーターで屋上まで登り、みどりをゆっくりと
楽しみながら、下へと散策することがオススメですよ。

パークスガーデンの詳細は、また次回ご紹介します




【心地よいみどりの方程式】

◾️一番最初に目に入る、植え込み、草花のデザイン、管理状態は
印象を決めるので、とても大事である。

◾️これからのお客様商売として、海外の旅行者が集まるみどりを
生み出すことは必要である。

◾️有機的なデザイン、アースカラー、豊かなみどりは訪れる人を
ワクワクさせる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿