生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

心地良いみどり 女川駅

2017-04-15 09:40:56 | 日記
【心地良いみどり 613】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどり空間、いいなぁ」とココロが震えた、
感動した、安らいだ、リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどりから届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石巻から女川に向かいます。

景色を眺めながらあらためて感じるのは、
今回の地震被害は津波が最大の原因であることがわかります。


何もない更地から、
少し奥に入ると古い町並み、建物が何も無かったように
存在しています。

ここ女川も街がことごとく壊されたそうですが、
高台への移転や再整備によって、新しい街が生まれています。


JR女川駅も新しくなりました。
温泉施設が併設されている木調の素敵な駅です。










展望台もありました。
テント屋根にもデザインされた木の梁が組まれています。




駅といっても小さなホーム、
線路🛤も一本しかありません、夕張駅を思い出しましたね。




ちょうど、電車🚃がやってきました。

嬉しい光景です。

小さくても鉄道のインフラが動いていることは
街に元気が出るのだなぁ…とあらためて感じます。






海側を見ると新しい商店街が生まれていました。



美しい朝日を見ることができる場所ですよ…と聞きました。
一直線に見通せる素晴らしい光景でしょうね。

ヤマボウシの並木が続いています。




商店街には公園のように
みどりの中でゆっくりと過ごせるようになっていました。

美味しいお店もたくさんありました。
是非、新たに歩み始めた、女川にも訪れてみてください。





▪️心地良いみどりの方程式

・当たり前のインフラがある生活は人々のココロを
元気にしてくれる。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿