生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり 目黒天空庭園

2015-12-07 06:19:37 | 街ナカみどり
【心地よいみどり117】

おはようございます。
昨日は午前中は天気が良かったですね。
青空と紅葉の掛け算が素晴らしい景色を創り出します。
そらは大事だ、と改めて気づきました。





今回は首都高ジャンクションの上にあるみどりを紹介します。
このコンクリート壁の上にあるみどりです。



池上大橋駅を降りて目的のみどりに進みます。
ゴチャゴチャとした私鉄の駅前の様相の景色です。



途中、橋を通り過ぎます、

東京の川の姿は可愛そうですね。
これでは季節の移ろい、自然が織りなす心地良さは生まれない、
でしょうね…

公園の入り口に着きました…?
ここの右手のエレベーターからみどりに向かいます。

本当にあるのか心配になります……



5階の目黒天空庭園に到着。

マンションの階下に公園入り口がありました。
ここからなだらかな坂状の庭園がつながります。




ひたすら上を目指します。



都会人を喜ばせる「畑のある景色」がありました。
人の暮らしにとって作物が育つ様子を眺めることは必要なので
しょうね。土が見えることも共感が得られるのでしょうね。




ここはぐるぐると回る首都高の屋根の部分にあるみどりです。
階下には、動脈のように首都高が張り巡らされていました。




その状況はあらためて、ご紹介します。
進撃の巨人の壁のようです……




【心地よいみどりの方程式】

◾️心地良さは入り口からも始まる
第一印象はとても大事

◾️畑のある景色は都会人に求められている

◾️首都高のコンクリートの建築物を
みどりがある景色を通じて、近隣に喜びの価値を出している







最新の画像もっと見る

コメントを投稿