生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり 豊洲界隈

2018-01-16 06:00:26 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 889】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は豊洲で
企業みどりの取組話を話ました。

こうした機会をいただくのは
有り難いですね。

夕方の5時を回ると
外は夕暮れから暗闇へと移っていました。

冬の豊洲のみどりをご紹介しますね。



オフィスビルとタワーマンションが乱立する光景

サラリーマンも多いですし、

子供を乗せた電動自転車で、
子供と笑いながら歩道を行き交う親子姿、

女子高生達など、


オフィス街と生活の場が入り組んだ光景が
ありました。



木々が均等に列植され、
均一な下草が形作られたかなり人工的な光景に

かなり抵抗を感じますが…

みどりをデザインとして扱い、
都会的なスマートな印象をつくることには成功しているのでしょうね。







木々がたくさんあり、
新緑や木陰がある時期は気持ちいいのでしょう。


でも、下に障害物だらけなので、
ゆったりと空を見て歩くと危ないかな







デザイン優先な感じが漂う
豊洲の街です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿