生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり 東京ガーデンテラス 紀尾井町2

2016-05-25 05:50:59 | 街ナカみどり
【心地よいみどり288】

いつもありがとうございます。
今回も心地よいみどりの情報をお届け致します。




ウツギの白い花が次々と咲いてくれる季節と
なりましたね。


ヤマボウシとウツギの花は初夏の贈り物です。

この花に顔を近づけるとなんとも
美味しい、幸せな香りを感じることができますよ。


幸福な時間です。










今回は前回に引き続き赤坂見附、永田町界隈の新しい街、
東京ガーデンテラスのみどりをご紹介します。










ガーデン マップに沿って
光の森を目指し奥へと進みます。








ベンチも多くあり、賑わいが生まれる広場となっています。
まだ一部工事中の為、楽しんでいる人は疎らですね……
犬の散歩などご近所の方がちらほらです。








まだ水が流れていない貴重な水路の光景を
今なら楽しめますよ。

ここの芽生えの庭も完成が楽しみですね。












ここから光の森エリアです。
キラリと目立つアートが目印です。






やんちゃな大きな木が豊かなみどりを
印象付けてくれています。光景に変化が生まれいいものですね。






傍へと一歩入ると木道と流れが現れました。



せせらぎが奏でる音、水辺がつくる光の揺らぎ、
小鳥のさえずりが聞こえ始めました。












水辺周りがつくる光景は人の暮らし、感情が見えるので
豊かな時間が流れています。



さりげない自然と人の営みが心地いいですね。








まだ整備中ですがクラッシックハウス周りにも
美しい、心地良いみどりが創られています。


どのようになるのかワクワクしますね。






これから大注目の新しいみどりですよ。
是非、是非ご覧ください!





【心地よいみどりの方程式】

◾️新しいみどりには広場、ベンチが多く整備され始めた。
イベントや集いなど賑わいある時間、
コミュニティが生まれる場所が大切にされている

◾️水辺、せせらぎがつくる、幸せな暮らしへとつながる
多様な光景はココロを優しくしてくれる

◾️みどりの中に調和するアートはいいものである










最新の画像もっと見る

コメントを投稿