生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

ドラえもんが集まるみどり 六本木ヒルズ

2017-07-27 06:00:32 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 716】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の六本木

子供達が休みになっているので
とても、とても賑やかに混雑しています

なぜか…

たくさんのドラえもんが集まり
多くの笑顔ある光景がありました



海外の方も写真を撮っています
ドラえもんはワールドアクターなのですね


六本木ヒルズエントランスは
みどりに囲まれた広場となっています

目じるしのクモさんがいるので
待ち合わせは楽ですね





この広場のは60〜80センチほど高くなった
植え込みに囲われています

ベンチに座るとちょうど目の前に
草花の姿があるので、
賑わう喧騒を感じることなくゆったりと過ごせます


マリーゴールドが暗い林床を彩り
美しいですよ


ケヤキも大きく枝を伸ばし
木陰を提供してくれます

小鳥も多くさえずりが聞こえるのも
六本木ヒルズの素晴らしいところですね



一歩横にそれると
違う景色のコニファーガーデンがあります

気分転換出来る光景の多様性も
ここの特徴ですね





エントランスだけでも、

遊び、気づき、楽しみ、ゆったりと出来る
都会の楽しみ方を届けてくれています




六本木ヒルズが提案している
みどりある広場の幸福感を是非、ご体験ください




▪️心地良いみどりの方程式

・子供達がはしゃぐ、嬉しそうな姿は周りが笑顔にする

・その光景にまた多くの人が関心を持ち、賑わう

・賑わう人達と共に、
オフィスワーカーがお弁当を食べ、ベンチで寛ぎ
思い思いの時間を過ごせる、小鳥が飛び交う姿がある
都会の広場が存在することが嬉しい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿