生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

青い花 シラー が届ける幸福感

2018-04-30 10:00:06 | ご当地みどり
【心地良いみどり 993】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間前に訪問した国営武蔵野丘陵森林公園

見どころは多々ありますが、
この丘も素晴らしい美しさ、心地よさがありました。

青い花 シラーがつくる時間です。





ルピナスの森を目指し、
ネモフィラ畑から都市緑化園の方に進むと

小さな案内板が現れます。

シラーのお花畑がありますよ…と



シラーとは?

カンパニュラかと思い込んでいましたが、
今は違うようです。

そうか、シラーと呼ぶのか…と
改めてしげしげと観察しましたよ。



釣鐘状の小さな花がたわわに咲く、
一つ一つの姿も素敵ですが、




木立ちの間に現れる、青い世界がとても爽やかで素敵ですね。





ネモフィラは広々とした丘のような
日当たりが良い空間が美しいです。

それぞれが得意な楽しみ方がありますね







どちらにしても、森林公園で楽しめる
心地よいみどりの空間です。

是非、シラーがつくる幸福感あふれる時間を
ご体験ください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿