生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり うどんが美味い 池袋のお庭

2019-12-30 05:46:00 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 1457】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ
…………………………………………………
池袋のみどり

と言ったら、

最近は池袋南公園の芝生と
くつろぐ人たちの姿もいいですが、

西武百貨店池袋本店9階にある
「食と緑の空中庭園」も是非オススメです。

この寒い時期でも
人を屋上に惹きつける

色とりどりの草花と共に
温かい讃岐うどんがあります。

時々、青空のもと食べたくなる
「かるかや」です。

今回、注文したのは迷ったあげく、
スタンダードな
【かるかやうどん 550円】です。

消費税分上がりましたね。






14時過ぎに行っても、人が並ぶ盛況ぶり。

ここでは「おっさん」ばかりではなく、
子どもを連れたお母さんたち、

買い物途中であろう
マダムたちも並んでいるのが印象的です。

皆、寒空のもと
5分ほど並び、注文して

受け取った「うどん」を
思い思いのストーブがあるお庭の席でいただく、

冬の楽しみです。

ツユと手打ち麺が美味いですよ。





お庭はではクリスマスバージョンから
お正月バージョンへの衣替え作業がされていました。

今だけ楽しめるガーデンの姿ですよ。



和のテイストを入れた植え込み。
門松を意識させる竹を景石のように据付、
花と調和するデザインとなっています。




この寒空のもと
花がある光景を楽しみことは

百貨店の屋上の嬉しさですね。

なんだかホッとする時間がありましたよ。



ここは水辺もあるお庭。
差し込む日の光が美しく照らされています。



ヤツデも見せ方ですね。
ここのガーデナーさんのセンスが光ります。

子どもたちも、嬉しそうに
橋の周りを走り回っている光景が、

ここの空間の持つ
ワクワクさせる力を可視化させていました。

気持ちいいと動きたくなるよな…と。

緑が少なく時期だからこそ
楽しめるガーデンです。

是非、買い物がてら
池袋の西武百貨店の屋上を体験して
くださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿