生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

東池袋駅近くで出会えた 青空と柿

2018-12-31 19:20:35 | 心地よいみどりとは
【心地良いみどり 1210】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もあと数時間で過ぎ去ります。

楽しかった2018年

いろいろな新しいこと、出会い
これからにつながる出来事が

たくさん、たくさんあり
有難い1年でした。

時々、無機的な沈黙の満員電車の
地下鉄に乗っていると、、

ここは何処なのだろう…

なんでここにいるのだろう…

と不安に感じる時がありました。


どこかに

ぎゅうぎゅうに推し詰められて
集団で箱に乗っている感覚。

朝なのか、夜なのか
春なのか、秋なのかわからない、

自然の時間の流れと異なる
無機的な空間です。

でも、便利なことはない確かです。

窓から、降りた駅の界隈で
みどりがあるコト

季節感が見えるコト

笑顔があるコト

は気持ちを解放してくれ、
リフレッシュ、リラックスを届けてくれます。




もっと緑ある時間、空間が
喜ばれる時代が来るのではないだろうか…と

池袋の柿の木と青空を見て
思いましたね。





今年も1年間、お付き合いいただき
ありがとうございました。

来年も細々と
街ナカのみどりの楽しみ方を
お届けさせていただきます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿