生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

大崎 風の道 みどりの道

2020-12-08 08:43:00 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 1655】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ
……………………………………
東京 大崎の駅前にあるみどりを
引き続きご紹介します。

西口にはthink park、Sonyの
大きなオフィスビルが立ち並びます。

このビルの裏側には
風の道エリアがあり、季節の移ろいが見える
みどりがありました。

道端にホトトギスの花が咲いていました。




Sony ビルの裏側。
落ちた葉っぱが積もる雑木林の光景が
ありました。

先を見通せる
ゆるいカーブが心地よさを増していました。



まだ紅葉が始まっていないエリアもあり
季節に進み方に場所、場所により違うのだな…
と差が見えることも面白いです。

ここは他よりも暖かいのでしょうね。





雑木林に一歩入り込める
園路がありました。

わざと、クネクネと曲がる道は
立ち止まり、周りをゆっくりと佇める時間を
提供してくれます。

落ち葉が道にあることも
みどりとつながりデザインとなっています。





ツワブキの丸い葉っぱ。
青々として綺麗ですね。

虫がいないので、
かじられた跡が見えないことも
綺麗に感じるのだろうな。




天を覆うようなみどりに包まれた園路
好んで歩いている人も多かったですね。

コンクリートだらけの街を歩くより、
やっぱり、こちらに方がいいですよね。




マンションが立ち並ぶエリア。
高低差をみどりが包み、みどりだらけ。

大崎駅のちょっと裏がこうなっていることは
知られていないのだろうな。

ふらっと時間を過ごせる
心地よい場所です。

是非、おススメしますよ。





※建物内に保育園の園児が飾り付けした
クリスマスツリーが飾られていました。

微笑ましく季節の光景ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿