生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街の空 美しい季節だから

2020-12-03 06:11:00 | 心地よいみどりとは
【心地良いみどり 1653】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ
……………………………………

寒くなると空気が乾燥しているせいか、
空が、景色がとても美しく見えます。

輪郭、それぞれの色もキリッと。
メガネをかけたように視界がクリアになる
感覚ですね。


九段下の坂を登ると
正面に見えてくる靖國神社の大鳥居。

イチョウの黄色も空色に合いますね。





夕陽に照らされて
夕陽色の紅葉した葉っぱたち。

いつもと違う色の染まり綺麗です。

この木の生き様の印となる
枝ぶりの動きも見えてきました。

冬に近づく光景です。





ゆっくり、ゆっくりと
風になびく姿を見ていると

こちらも時間の流れが
ゆったりと、優しく感じますね。




夕陽色も、朝焼けの色も
美しくなる冬。

寒いけど、カーテンをあけ放ち、
深呼吸したくなる空とたくさん出会える季節です。





雲の形も様々。
空を見上げる機会が多くなるので
気づくことが多くなるのかな。

でも、すぐに形が変わるのが雲。

いいな…と思ったら
写真を撮りますね。

夕陽色の京都駅屋上の光景です。




ライトアップされて
浮かび上がる紅葉の樹々。

クリスマスに向けて
街の夜が煌びやかに、明るくなる季節。

葉っぱがある最期の時期の
美しい時間を

しっかりと見上げる機会を意識して
楽しみましょう!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿