露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

世界選手権

2014-03-29 22:13:36 | スポーツ

いやーーーー。すっかり羽生君のファンになってしまった橘ですけども☆

フィギュアスケート世界選手権、見てました。

男子はショート&フリーの両方、女子はフリーを。

まずは真央ちゃんvvおめでとう!!!

もーホント、真央ちゃんの笑顔を見るとほっとしますねーvvv今回はフリーでちょっと危ない場面もありましたが、フリーもショートも本当に素晴らしい演技でした!!

三回転半もきっちり決めて、エイトトリプルジャンプ!!(いいネーミングvvv)真央ちゃんにしか出来ないプログラムだったと思います。

そんでもって羽生君vvショートでは四回転を失敗しちゃってどうなることかと思いきや、フリーでの意地の演技!!すごかったです!!

町田君もすごく良かったけどなー、ホントに僅差でしたね。

それにしても思うのは、オリンピックが終わっての競技会、選手の皆さんの集中力!!

やっぱりオリンピックに照準を当ててコンディションを整えていたと思うんですよ、それが終わって1ヶ月の間にこんなにもテンションを戻すなんて、強靭な精神力がないと難しいですよね!!!

しかも皆さんほとんどパーソナルベストとかシーズンベストを超えてきてる!!!

すごいです。

きっと、観客の皆さんの応援も力になったんだろうなぁ。フツーに見てて思いましたが、観客の皆さんのマナーがいいですねvvv

ソチではロシアのお客さんのマナーの悪さも結構話題になってたけど、国がかかってくるとそうなっちゃうかなぁ。

でも、日本開催だからお客さんもあったかかったんだと思うんだよね!!

どうせならすべての選手の皆さんが気持ちよく演技できるようにしてあげたいですよねvv

来期のピョンチャンはどうなることやら・・・。

鈴木明子選手、現役お疲れ様でしたvvv今日の演技も素晴らしかった。競技会で鈴木選手を見ることが出来なくなるのは寂しいですが、どこかでまた、そのスケートを見ることが出来ることを願っています^^v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿