露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

久々にオールホリディw

2014-09-07 00:22:35 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝の仕事も午後の仕事も両方お休みでした。

久々で何やろうか考えてたんだけど、まずは掃除洗濯と^^;、そのあとはお菓子を作りました。というのも、中妹が昨日仕事先から42%のかなり濃い生クリーム1Lをもらってきて、その賞味期限が今日までだったのでそれを調理したわけです。(長いね。)

生クリームは冷凍可能ってことなので、何回かに分けて泡立てして小分けしました。まぁ小分けっつってもけっこー雑な小分けだが^^;

コーヒーを飲むときに生クリームを乗せてウインナーコーヒーにするのですvv

お菓子はマリービスケットを使って作るケーキ。使ったのはかぁさんケットですけどね。

チョコも買ってきたので、ひとつはチョコクリームで、ひとつは生クリーム。これは冷凍庫に入れて少し固めてから食べるので、保存もきくし超簡単なので、いいですよvv

作り方→1:生クリームを泡立てる、2:牛乳の中にビスケットをつける(くぐらすくらいで)、3そこに生クリームを入れる、4その上に牛乳につけたビスケットを乗せる・・・×∞

イメージわきます???

生クリームは少し硬めに立てたほうがビスケットにはさむときに楽です。

それをラップでくるんで冷凍庫にいれ、4時間くらい置いとけば出来上がりです☆

もうちょっと甘めにしといたほうが良かったかも、とさっき食べて思いました;;

さすがに1Lも泡立てると胸ヤケ的になりますね・・・;;;味見と称して何回もつまんだからなぁ・・・^^;

そういいつつ、明日になったら普通に生クリームで何かして食べてると思うけど・・・;;;

さて来週の水球ヤンキーにでますね、ヨコが!!!てゆーか、今週も出てたけど最後w

私は絶対黒いほうが好き!!!!!

予告で裕翔くんが「横山先輩、よろしくお願いします!!」といってましたね^^v

金田一~にも高遠さんがまたご出陣らしい!!今回は地獄の傀儡子ではないみたいだけど。

いやーーーーvvvやっぱナリミヤ高遠かっこいいーーー!!!

相棒もいいけど、やっぱヒールがいいなーvvv(ヤンキー役もよかったけど)かなり繊細な感じでいっちゃってる雰囲気の人vv

ヨコもそういう役似合うと思う・・・(というかそっちのほうがすきでしょ;;)

来週楽しみだわーーー!!!

さて、そろそろここからお引越しの準備しますねー。Gooブログにする予定です。

記事数がかなりあるからなぁ・・・何時間かかるかな;;;

引っ越してみないとわからんから、調節はその痕あとかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿