露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

橘意外に大ピンチ・・・かも・・・?

2010-05-12 23:10:32 | 日記・エッセイ・コラム

今日から新しいお仕事です。

今までいた部署には「ヘルプ」という形で、研修までの間の短期間お手伝いをしに行ってた・・・って感じです。

言ってしまえば「同期」な方達が8人くらいいらっしゃいますが、私と同じように研修までの間ヘルプに行ってたのですがね。

もうみんな、かなり仲良くなってきて、いい感じの雰囲気になってきてます。

一ヶ月くらいたったのだが・・・ど~~~~~にもなじんでないのねー^^;;私は・・・;;;

私ってかなり人見知りだったんだぁ・・・ということに気が付いた。

やっぱ「店長代理」の肩書きはすごかったんだなぁって;;いわば、それを演じていたのかもしれない・・・;;

人見知りしてる場合じゃなかったもんね^^;;

てわけで、ただの人になった橘は、どんなふうにみんなと接すればいいのかわからんのですよ

中学生並みのレベルです;;;

新しく仕事を始めたことで、自分も新しく、見事なほどに生まれ変わったと言うことでしょうか???

いまさらだけど、自分って中身がない人間だったのね~・・・なんて気が付いてる

というよりも・・・「~じゃなきゃ!!」って思うことで自分を奮い立たせていたのかな・・・。そういうのがなくなって、ただの自分が新たに降臨したのでしょうねー。

なので、きっと、「これから作り上げてく」のね、私を。

かなりのカルチャーショックですよー、ホント

こうなってみてつくづく思ったけど、(私の個人的な見解ですよ!!)

同じところにとどまっていると、その場の一番都合がいい人間になることで、本来の自分を抹消してしまって、時間と共にそれが当たり前になってくる。

                      ↓

本来の自分とはかけ離れた姿なのにそれが自分だと錯覚してしまう。

                      ↓

結果、本来の自分を打ち消してしまうが、それにまったく気が付くことができない。

・・・とゆー、悪循環にはまってしまうのかもしれない。

やっぱ、仕事変えて正解だったな・・・。

そうじゃないと、「人見知りで、虚勢はってて、不器用な自分」に気が付くことができなかった・・・(えぇ、恥ずかしいけど『器用で仕事ができて気が付く人当たりのよい人』だと思い込んでたんですよ、自分のことを。)

しばらく大変かもしれないけど、手探りで見つけてあげるのさ、本当の自分を

「自分が乗り越えられない試練はやってこない」し、「何事もベストなタイミングで訪れる」んだよ!!

みんなもがんばれーーー!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、わかる~(笑) (もやしだよ)
2010-05-13 09:47:12
あ~、わかる~(笑)
うちも他人の輪に入っていけないふちあるから~。
一対一ならいいんだけどね。
でも寂しいので会社の昼休みとか極力みんなのところで食べるように心掛けてたら楽しい毎日送れるようになったよ♪
返信する
おぉ!!久しぶりにありがとう!! (橘からはやはやへvv)
2010-05-13 18:58:28
おぉ!!久しぶりにありがとう!!
いや~・・・はやはやと同じこといってるよね私^^;
気づかなかったけど、実はかなり難しいことだったんだねぇ・・・(=_=;)友達を作るって;;;

お昼ごはんを極力みんなと一緒に・・・とかできるのってすごい!!私はそれすらできないかもしれないよ・・・。
なんとか、まぁ、がんばるよ^^v

返信する
あ~なんかわかります(^^;)新しい環境ってい... (こもも)
2010-05-15 17:52:10
あ~なんかわかります(^^;)新しい環境っていろいろ大変ですよね(^^;)
人との関わり方も なんでか 年々下手になってるとゆうか 臆病になってきた私なので 最近は 私も人見知り気味です(^^;)
人間関係って 何をするにしても 大変なことが 多いですよね・・ 職場は 人 選べないし・・・。
私は そんなとき 無理しないようにしてます。急いだり 頑張って作った友達って結局あとで ろくなことにならない!っていう経験上(^^;)挨拶だけ 爽やかにして、昼はすばやく食べて、好きな本読んだりして・・・
中身が 男っぽいので 女性の集団が 苦手なんですよね~私(^^;)でも マイペースでいる方が 自分にあう人と仲良くなれるような気がしますよvv 
返信する
もうちょっとなんとかなるかなぁ?って思っていた... (橘からこももさんへvv)
2010-05-16 00:28:31
もうちょっとなんとかなるかなぁ?って思っていたんですが、そうでもない感じでした^^;;
あせって必死にがんばりすぎるのはいい結果を呼ばない、って言うのはそのとおりかもしれません。。。
もうちょっと気楽に構えて、マイペースでいこうと思います^^v
ありがとうございますvvv元気でました(^▽^)v
返信する

コメントを投稿